勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

バイク遍歴 ②VT250F.NSR250R、CB400SF

そういえばあの頃、レーサーの平 忠彦さんに憧れて、YAMAHAばっかり乗ってました。

 

YAMAHA  JOGに乗って、

車は日産フェアレディ2000ZTに乗ってました。

すでにZ31が世に出てた時にHS130を中古で買って乗ってました。当時、パワステがなくかなりステアリングが重かった!

クルマの話は別でやるとして、地元で就職して自由なお金が出来るとまた、バイク好き虫が湧き上がって来て、とりあえず中古で250ccを手に入れました。

ホンダ VT250F(MC08E)

f:id:honeyhornet:20190508201225j:image

かつてのバイクブームの火付け役のモデルチェンジバージョンです。

可もなく不可もなし。

2年程乗ったはずなのですが、あまり記憶がない、、、。

 

世はレーサーレプリカブームです。

 

で、次に選んだのが、

NSR250R(1989 SEED)

f:id:honeyhornet:20190508202312j:image

今見てもカッコいいと思います。

 

ただ、乗りこなすのは至難の技で、一番コケたのはこのバイクです。

まあ、バイクの性質上スピードもかなり出してたと思いますが、、、。

このバイクから友人のバイク屋にお世話になります。

 

2ストのTZR、NSR、RGΓ。4ストのCBR、FZR、GSXR、ZXRと250は選び放題でした。

 

そういえば今のラインナップも当時に近いところがありますねぇ。

 

この後、カワサキのZEPHYRを皮切りに

ネイキッドブームが来ますので、私も乗っかりました。

 

ホンダ CB400SF

f:id:honeyhornet:20190508204644j:image

発売されてすぐに買ってしまいました。

4年ほど乗りましたが、一度もコケませんでした。

いやー乗りやすかったー。

 

これに満足してれば良いのに、バイク好き虫は更に上を目指します。

 

つづく。