勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

バイク遍歴 ④CB750.SuperCub

周りの友人からは

 

限定解除した後、1100、750、600って変えてきて結局、

600が一番速いよね?

 

( ̄▽ ̄)

 

ごもっとも!

 

そりゃ

① 扱いやすい

=無理なく余裕がある。

② 新しい

=パワーがある。ブレーキも良く効く。

③ 小さい

=扱いやすいから速い。

 

これ以上、自分に向くバイク無いんじゃないか?と思っていた矢先。

 

CB750

f:id:honeyhornet:20190518172949j:image

もともとCB750はあったのですが、メーター周りとライト周り、なによりCB-FCのカラーリング!

結婚して子供も生まれてお金がいる時期に、嫁さんに拝み倒して買ったバイクです。

 

なんだ教習車じゃん!

 

そう、教習車です。

 

結局一番扱いやすく、日本の道路、交通事情にあったバイクはコレでした!

仲間からもいままでで一番似合ってると言われ、自分のスタイルはやっぱり

 「スタンダード !」

なんだなと実感しました。

パワーも75馬力あり、ブレーキもトリプルディスク。車重は重たいけどトータルバランスは最高じゃないでしょうか。

 

重たい車体をなんとか出来ないか?

マフラー交換とか考えましたが、モリワキZEROで8万?

子供も生まれてお金がいる時期に、これ以上嫁さんに迷惑かけられん!

 

結局、最後までノーマルでした。

 

さすがにこれで通勤はキツイと思っていたら、親父が高齢でバイクを降りたので、カブを譲ってもらいました。

 

HONDA SuperCub90

f:id:honeyhornet:20190509003504j:image

街中で50㎞/hで走ることが出来、燃費も実質40〜50㎞/Lと最高のパフォーマンス!

ロータリーシフトも小型2輪の試験で理解してましたので、結構楽しく通勤してました。

 

割とスピード出るので、スピード違反で捕まりましたが、、、。

 

CB750にスーパーカブ?

 

私にはスタンダードが一番似合ってる様です。

 

つづく

 

 

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com