全てに「 戦闘状態 」から脱却すべく、次に買ったのが、
ホンダ legend GI
なんで4ドア?
まさかのオートマ?
お怒りはごもっとも!
この頃、「 ゴルフ 」を始めまして、
週に3回は練習場、月に1回はコースっていう生活が始まりました。
世の中がゴルフブームでホントに猫も杓子もって感じ。
2ドアクーペも考えましたが、人気車でしかも2.7L!?
その頃の自動車税は2Lまでとそれ以上(3ナンバーって恐れてました。)の差が2倍⁉︎
内装はほとんど変わりないようだったので、残念ながら4ドアにしました。
中古車です。
この頃、当方の多趣味がピークに達しており、
一ヶ月の予定。
ゴルフ 。
テニス。
ツーリング。
ゲーム。
で、日曜日がすべて埋まっていました。
そんなんじゃ彼女が出来るわけ無いよねー!
イヤイヤ、
まぁ、
理由は他にもあると思いますが、、、。
レジェンドに戻りますが、
まあ、エンジンはV6だし、ソコソコ走ってはくれましたので、良いかなと思っていた矢先、
ATミッションから異音発生!
どうも4速まで上がらない症状で、修理代がまた、20万近くかかりそうでしょうがなく次のクルマへ。
トヨタ クラウン 2000RS-SC
以下、Wikipedia
1985年9月 - マイナーチェンジ。1G-GZEU型エンジンを搭載した「2000ロイヤルサルーン・スーパーチャージャー」が加わる(国産乗用車初のスーパーチャージャー搭載車となった。
スーパーチャージャーって何?
そうそう今は確かどこにもない?
え、日産ノート?
まあ、その程度なんですが、
その当時は猫も杓子も状態でした。
日産マーチにターボも付いたツインチャージャーなるものもありました。
でも、元がクラウンなんで「 すげぇ走る!」ってイメージは皆無です。同じ頃のMR2とか、レビン/トレノなんかはいい感じだったのかも知れませんが、、、。
「 いつかはクラウン 」
って流行語もありました。
石坂浩二さんの声だった。
これも中古車で買ったのですが、今度はエンジントラブルでやむなく次のクルマへ。
いわゆるハイソカーってやつが好きな人は好きで、それなりに豪華装備に満足するのでしょうが、
もともとは「 バイク乗り!」
いくらターボだの、DOHCだの、スーパーチャージャーだの言ってもしょせんは
「 4枚ドアのセダン。 」
トロいわー。
趣味のゴルフもだんだん流行から離れて行ったので、いよいよ「 クルマ好き 」の世界へ戻ります。