勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

せきぜんそくの人

もともと、

肺だの

喉だのは

小さいころから弱かったのですが、

ここ2〜3年、咳に悩まされてました。

 

要は

 

良くなったり

悪くなったりで

わざわざ病院に行くまでもないかな?

と思ってました。

 

が、

 

毎日、

夜中の2時〜3時頃に

咳が止まらない症状が出て、

「 いよいよコレはヤバイ!」

と思って

近くの病院に行きました。

 

仕事がら

「 なんで早く病院行かないの?」

と言われそうですが、

いやはや

「 パブロン飲んでりゃ治る。」とか、

「 ミンティア舐めてりゃおさまる。」とか、

勝手に思い込んでまして、

結局のところ

仕事をなにしてようが、

病院行かないのは

( 行きたくない?)

( ̄▽ ̄)

変わらないようです。

 

f:id:honeyhornet:20190606153750j:image

f:id:honeyhornet:20190606153952j:image

で、

病院行って

薬もらって

ちゃんと言われた通りに飲んで、

咳が出なくなったものだから、

「 次は◯月✖️日に来てくださいねー。」

と言われたのに、

 

行かない。

 

で、

また咳が出だして、

夜中に眠れなくなって、

「 いよいよコレはヤバイ!」

と思って、

また、

病院に行く。

 

病院行って

薬もらって

ちゃんと言われた通りに飲んで、

咳が出なくなったものだから、

「 次は◯月✖️日に来てくださいねー。」

と言われたのに、

 

また、

 

行かない。

 

 

まあ、

子供の受験が重なって、

インフルエンザも流行ってたのもあって、

病院行ったら

逆に「 伝染されるかも!」

とか思って

行かなかったせいもあるんですが、

 

ある日

会社の勉強会で

呼吸器内科の先生から、

 

「 せきぜんそくは 3カ月以上、

吸引薬を続けないと治らない。それどころか、気管支喘息や肺炎にもなりかねない。」

( すみません。3週間としてましたが、3カ月の間違いです。)

 

との話を聞いて、

 

「 いよいよコレはヤバイ!」

「 マジでヤバイ!」

 

と思い、

 

子供の受験が終わったあと、

近くの病院で

先生に

 

「 本気で治しに来ました!」

( ̄^ ̄)ゞ

と言って

通院を始めました。

 

薬を飲んでからは

ほとんど、、、

いや!

全く咳が出なくなりました!

 

通院は月に一回なのですが、

薬の1カ月分は

割と高く

病院に

一回:1460円。

薬局に

薬代:4週間で3900円。

合計5000円以上毎月かかりました。

 

今日、

やっと

3カ月を過ぎ、

病院に

通院しました。

 

発作的症状は

ほとんど出てなかったので、

「 薬を半分にしてみましょう。」

と言われ、

薬代が2000円くらいになりました。

 

いつまで続くのかわかりませんが、

治る病気は

治せるうちに

ちゃんと治さないと、

後悔します。

 

せきぜんそくは

病院行かないと

治りませんよ!

 

 

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com