勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

続々、はてなブログも好きだ!!

ブログを書いて6ヶ月。

 

ほぼ毎日。

乱筆乱文ながら200記事。

 

合計アクセス数14,000超。

読者数約250。

 

 

アフィリエイト収入 1000円也!

( せ?せんえん?

小文字で書くなー!

字が小さくて読めないー!)

 

 

( ̄▽ ̄)

 

 

うーむ。

 

そんなものか、、、。

 

 

うん、

超、残念ながらそんなものですな。

 

 

書いていて感じたこと、

 

今回は「ブログ仲間に感謝!」

デス。

 

(*´ー`*)

 

f:id:honeyhornet:20191108021114j:image

娘が県の高校生美術展に

出品した作品です。

ちょっと前までは

マンガばかり描いていたのに、

ちゃんとした油絵描いてたので

安心しました。

 

美術部の先生と仲間に感謝!!

 

なんか「賞」貰ったみたいです。

 

(*´ー`*)

 

 

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

 

①.なんか趣味が増えた?

 

f:id:honeyhornet:20191108021838p:image

明月様

ありのままの自分を知っていく旅

 

いつもコメントありがとうございます。

ブログのやり取りだけですが、

凄く優しいひとだなーと思っております。

「自分はドジで間抜けだ!」と

、、、あ、間抜けは言ってませんね。

( ̄▽ ̄)失礼!

そう言いながら、

毎日、素敵な絵を描かれてて

かなり和まされてます。

 

たしか絵は

ブログの途中から始めましたよね?

なんか見るたびに進化してて

感動してます。

時折、昔の暗っぽい絵になるのは

何か悩み事があったときでしょうか?

「絵は人の心を現している」

と申しましたが、

もう一つ、

「絵が上手くなるのは人が成長していること」

だと思ってます。

実際の年齢がわからないので

年上だったらすみません!!( ̄▽ ̄)

 

実際、

明月様の影響でブログに自分が描いた絵を

入れるようになりました。

 

ありがとうございます。

 

絵が好きだったころを

思い出しました。

これからも描こうと思います。

(*´ー`*)

 

 

www.honeyhornet600.com

 

 

②.なんか仲間になった?

 

ジャム様

ジャムの日記

 

いつもバイクのお話、

ZZRの頃から拝見しております。

印象は

凄い活動的な方だと思っております。

バイクも家庭も家事も仕事も

常に一生懸命なんだな!

そう感じています。

スズ菌の感染源はわたしの様で

たいへんおもしろ、、、

申し訳なく思って、、ません。

、、、ません!?

 

いいですよね?

 

「バイク擬人化菌書」。

f:id:honeyhornet:20191108021631j:image

わたしも実はある人に

間接的に感染させられまして、、、。

 

死神様の旦那様なんですが、

この後に書いときます。

 

V-STROMはなんか短期間で

凄い進化してますねー。

来年、出来ればわたしも250ccに

換えたいんですが、

たぶん、基本、ノーマル命なんで

そのまま乗ってると思いますが、

たいへん参考になります。

 

これからもよろしくお願いします!

 

(*´ー`*)

 

 

www.honeyhornet600.com

 

 

③.なんか共感した?

 

しゅん様

バイクと駅と日常と

 

私のブログに

一番多く、コメントを頂きました!

ありがとうございます!

(*´ー`*)

 

しゅん様のブログは

いつも何処かを旅してるんですよね。

家庭の事情で大型バイクを手放した私には、

 

眩しくて、羨ましい限りです。

(*´ー`*)

 

嫁さんを宥めつつ、

来年こそ250ccくらいには

帰り着きたいのですが、

バイク乗ってたってだけで

ここまで通じるものがあるんだな?

と嬉しく思ってます。

(一応、今乗ってるpcx150も軽二輪なんですがアレで高速道路は怖かったです。)

 

頂いたコメントに私がお返しした内容から、

f:id:honeyhornet:20191109005410j:image

「アプリリアRX125.税込407,000円です。

4ストDOHC、15hp。

外車って考えると安いかも! シート高905mmで、わたしには無理です。( ̄▽ ̄)」

 

125ccのデュアルパーパスって、

なかなか無いですよね?

もし購入されたらブログお願いします。

私も今、

来年、250ccを何買おうか検討中です。

CRF250Lがモデルチェンジしたら買おうかな?

とも思ってますが、

ADV150も捨てがたいし、

ジクサー250SFやV-STROMも良いなー

と思ってます。

 

意外にも今が楽しかったりするんですよねー。

 

バイク乗りならわかりますよね。

 

( ̄▽ ̄)

 

 

www.honeyhornet600.com

 

「私の親はまだ健在ですが、だんだん人としての自立が出来なくなってます。一緒に住んでいた時もありましたが、昼間は家には誰もいないので世話も出来ませんでした。

今は施設にいます。 必ず月に二回は会いに行ってます。面倒くさいと言えばそうかも知れませんが、

人が生きていくのは面倒くさいことばかりです。 出来る限りでしか会いに行けませんが、それしか方法がないのが現状です。」

 

まだ母は健在です。

健在って言うほど元気ではないですが、

今は出来る限り会いに行こうと思います。

 

なんか

置かれている境遇が似ているのかな?

とも思いました。

 

これからもよろしくお願いします。

 

(*´ー`*)

 

 

www.honeyhornet600.com

 

 

④.なんか偏った?

 

小売り50様

小売り50の日記

 

ご家族がたいへんな状況みたいで

ブログをお休みされてます、、、した。

先日、復活宣言を聞きました!

とりあえず良かった!

 

神さまを死神さまなんて呼んで、

(呼ばせて?)すみません。

いつもマグナさんと仲良くやってるのを

楽しみにしてました。

 

安いパーツを駆使して

バイクに組み込んでいく

その技術も執念も素晴らしいです。

 

わたしのブログの

SUZUKIのバイクメーカー紹介で、

小売り50様から

「ケルンの衝撃!!」って

コメント頂いて、

その時、BMWのブログを書いていたものだから、

「バイエルンミュンヘン?」

って見当違いなお答えをして申し訳ないです。

あの後、

「ケルンの衝撃!!」を

検索してたら例のものが目に止まりました。

 

「バイク擬人化菌書」

f:id:honeyhornet:20191108021746j:image

ずっと前から

「あーこんなのあるなー。」

「でもなー。」

「この世界はなー。」

と思ってましたが、

とうとう感染してしまいました。

 

でも、この本のおかげで

(ジャム様も含めて)

「気持ちが通じた?」

ような気がします。

 

無事、ブログに

復活!

おめでとうございます!

 

(*´ー`*)

 

 

www.honeyhornet600.com

 

⑤ なんとも感謝デス。

 

他にも

たくさんの方々から

たくさんのコメントを頂き、

まことにありがとうございます。

 

ここにお名前を挙げさせていただいた方は

ホントにたくさんの

コメントを頂いた方々です。

周りの友人でも

こんなにLINEなんかでも

コメントすることはないでしょう。

 

「お友達?」

「同志?」

「仲間?」

 

たぶん、

今、ブログを続けることが出来ているのは、

この「会話する」

ことが楽しいからだと感じてます。

 

はてなブログにも感謝!!! 

 

 (*´ー`*)

 

 

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com