勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

続、めちゃくちゃ強いのに一歩引いてる主人公が好きだ!

今週のお題「好きな漫画」

 

好きなマンガって言われると、

なんというか、

いっぱいかきたくなりました。

 

( ̄▽ ̄)

 

今回は

ワンパンマン

f:id:honeyhornet:20191102062140j:image

f:id:honeyhornet:20191102061232j:image

f:id:honeyhornet:20191102061247j:image

 

普通の就活青年が、

普通に筋トレやっていたら

無敵のヒーローが誕生した!

 

名前は「サイタマ」

 

この姿みて

「あ、コレって○ンパンマンだ!」

と思った人、たぶん正解です。

 

www.honeyhornet600.com

 

パクリと言うより

中身は全く違います。

頭をチギって、

「お腹すいた?ボクのあたま食べなよー。」

とは言いません。

ただ、

「無駄に強い!!」

 

( ̄▽ ̄)

 

 

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

 

その名のとおり、

「ワンパンチ」で敵を倒します。

 

それだけ強いのに

周りは認めてくれません。

ヒーロー協会に

ヒーローランキングなるものがあって、

C級、B級、A級と上がっていって

一番上がS級です。

弟子の「ジェノス」はいきなりS級なのに、

サイタマは一番下のC級からスタートします。

 

↓ジェノス

f:id:honeyhornet:20191102124709j:image

 

当然、

「ワンパンチ」でどんな強敵も倒しますから、

徐々にランキングは上がっていきます。

でも、

あまりに簡単に相手を倒すので、

周りからウサンくさい印象を持たれます。

 

史上最強のヒーローなのに、

みんなから賞賛されていません。

 

「趣味でヒーローをやってるものだ。」

 

f:id:honeyhornet:20191102125645j:image

 

ジェノスを含むS級ヒーローが

束になって勝てなかった相手を、

例のごとく「一撃」で倒して、

「イヤー。前のヒーローが弱らせてくれたおかげで、楽に倒せたぜ!ラッキー!?」

なんてことを言っちゃいます。

 

偉ぶる訳でもなく、

逆にウサンくさいイメージを持たれながら、

ヒーローをやっていく。

人が助けを求めるときにさりげなく登場し、

悪を叩く。

 

 

ホントの意味でかっこいいのは

こういう人ではないでしょうか?

 

ツルッパゲになりたいわけではありませんが、

こういう人になりたいと思ってます。

 

(*´ー`*)

 

↓タツマキ

f:id:honeyhornet:20191103074808j:image

たぶんS級らしいヒーローって

この人くらいじゃないでしょうか?

f:id:honeyhornet:20191103083746j:image

↑右はフブキ。

スタイル良くて管理能力も凄いけど、弱い。

実はサイタマが好きなんじゃないか?

と思ってます。

ちっさいけど、左のタツマキが姉です。

 

f:id:honeyhornet:20191103084512j:image

↑キング

たまたま良いところに居合わせただけで、

S級7位。やっぱり弱い。

キングエンジンと言うのは

実はドキドキしているだけです。

ただ、ゲームでは

サイタマより強い、お友達。

 

f:id:honeyhornet:20191103085847j:image

↑ソニック

「音速のソニック」って名前、

火事が燃える」的である。

勝手にサイタマのライバルと言っているが、

ほぼ一撃で負けている。

 

ほぼ、

凄く強くてみんながやられてるのに、

サイタマが出ると

何もかも持っていって

(一撃で倒して)

しまいます。

 

笑えます。

 

( ̄▽ ̄)

 

 

 

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

 

 

 

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com