勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

続々、めちゃくちゃ強いのに一歩引いてる主人公が好きだ!

今週のお題「好きな漫画」

 

お題に対してのメインタイトルを書いたら、

意外に自分が読んでるマンガって

それを基本にしてるのが多いことに

気がつきました。

 

はてなブログのお題に感謝!

 

要は、

自分が今、目指すものが

そこにあるような気がします。

 

 

めちゃくちゃ強いのに

一歩引いてる主人公が好きだ!

 

(*´ー`*)

 

 

www.honeyhornet600.com

 

f:id:honeyhornet:20191103092346j:image

血界戦線

『血界戦線』(けっかいせんせん、Blood Blockade Battlefront)は、内藤泰弘による日本の漫画作品。作者によるコンセプトは「技名を叫んでから殴る漫画」である。

主人公は

アニメとマンガで違います。

 

え?

 

そうなんです。

マンガの主人公は

クラウス・V・ラインヘルツ(Klaus Von Reinherz)

声 - 小山力也 / 新垣樽助

秘密結社ライブラのリーダー。十字架を象ったナックルガードを用い、「滅嶽の血」を武器に転化し破壊、封印する「ブレングリード流血闘術」の使い手。

f:id:honeyhornet:20191103192808j:image

対してアニメの主人公は

レオナルド・ウォッチ(Leonardo Watch)

声 - 阪口大助 / 逢坂良太本編の語り部。

愛称はレオ。すべてを見通す「神々の義眼」を持つ青年。妹を救うためと「ヘルサレムズ・ロットの歩き方」という記事を書くためにHLを訪れた新聞記者だったが、ザップの人違いから偶然にもライブラと接触。直後にフェムトの起こした事件に巻き込まれた際、神々の義眼の能力を見込まれ、妹の視力を元に戻す方法を共に探すことを条件にライブラの構成員となった。

f:id:honeyhornet:20191103092401j:image

わたしがタイトルにしている

「めちゃくちゃ強いのに一歩引いてる主人公が好きだ!」

はクラウスさんの方です。

 

レオは単に弱い。

でも

強くなろうと頑張っているひと。

アニメ的には

コッチが主人公にしやすいでしょうね。

内容もアニメとマンガは少し違います。

 

テーマソングは

第一期

オープニングテーマ

「Hello,world!」 

- BUMP OF CHICKEN

f:id:honeyhornet:20191103174147j:image
エンディングテーマ

「シュガーソングとビターステップ」

- UNISON SQUARE GARDEN

f:id:honeyhornet:20191103174300j:image
第二期

オープニングテーマ

「fake town baby」

 - UNISON SQUARE GARDEN

f:id:honeyhornet:20191103174511j:image
エンディングテーマ

「ステップアップLOVE」

- DAOKO × 岡村靖幸

f:id:honeyhornet:20191103174858j:image

 

アニメは

レオと妹(ミシェーラ)が湖畔で佇むシーンから始まります

 

ライブラと出会う半年前にHL近郊に観光旅行に訪れていたが、その際に異界存在のリガ=エルから「兄妹どちらかの視力を対価とし、神々の義眼を与える」という選択を迫られる。恐怖に竦んでいる間に妹のミシェーラが率先して視力を差し出してしまったため、彼女の視力を奪うことと引き換えに、結果的に自分が神々の義眼を得てしまったことを深く後悔している。

 

アニメ版でのキャラクター。

基本的にこの2人がレオに絡みます。

よってアニメではレオが主人公です。

f:id:honeyhornet:20191103153501j:image

ホワイト(White)声 - 釘宮理恵

本名はメアリ・マクベス。「幽霊」を自称する、活発で感情豊かな金髪の美少女。心臓病のため3年前からセントアラニアド中央病院に入院しており、院内墓地に訪れたレオと遭遇した以後、心を通わせていく。

f:id:honeyhornet:20191103153404j:image

ブラック(Black)声 - 釘宮理恵

ホワイトの双子の兄。本名はウィリアム・マクベス。愛称はウィル。気弱でおとなしい少年。妹を見舞っていた際に病室に訪れたレオと出会い、似た境遇の彼との友情を深めていく。

f:id:honeyhornet:20191103153415j:image

 

ブラックとホワイトは

男の子と女の子なんですが、

なんと!声は釘宮理恵さんのひとり二役です。

凄い!?

 

第一期のテレビアニメの

最終回は、

予定通り、予定時間に放送されませんでした。

 

なんで!!

 

なんと

全く違う時間に1時間放送されます。

 

当然、見逃しました。

( ̄▽ ̄)

 

後でDVDを借りて見ましたけど。

全く、、、凄く粋な?

ことしてくれます。

f:id:honeyhornet:20191103154723j:image

アニメは二期目も終わり、

マンガの「back 2 back」も

6巻出ましたのでボチボチ

アニメの三期目

を期待しています。

 

(*´ー`*)

 

 

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com