勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

二輪白書①PCX150

f:id:honeyhornet:20200130015229p:image

f:id:honeyhornet:20200118174934p:image

 

2017年、

年末のある日、

天気は曇り空で、

まあ、雨は降らないだろうと思い、

その時の愛車の

HONDA DIO110と供に

いつものバイク屋に立ち寄った。

 

彼女は

そこにいた。

 

f:id:honeyhornet:20200118061101p:image

 

HONDA PCX150

 

見た目は

普通なんだけど、

凄い違和感のある

カスタムシート。

妙にギラギラしている

サイドステップ。

右に少し転倒傷。

 

そもそも、

値札もついてなく、

売り物かどうかもわからない。

 

店長

「あ、それ?」

「昨日、入ったばかりでなんもしてない。」

「値段も決めてない。」

「なんと!走行距離300km!ほとんど走ってない。しかもETCつき!

「他のところからも問い合わせ来てるんで、売るかどうか迷ってる。」

 

「欲しいなら整備しとくよ?」

 

ワタシ

「この個性的なシートとかサイドステップ、なんとかならん?」

 

店長

「あー、全部純正あるから変えられるよ。」

 

ワタシ

「バイク買うつもりで来たわけじゃないんだけど、、、、。」

「値段決まったら教えて?」

 

そう言って

その場を去ろうとしたとき、

彼女はちょっとこちらを見て

 

f:id:honeyhornet:20200118141730p:image

 

少し微笑んだような気がした。

 

 

数日後、

店長からメールが来た。

 

この金額なら

いいかも?

 

その娘をみて

まだ、1週間も経っていない。

 

ワタシ

「買う」

 

ほぼ、

衝動買いだった。

 

昔、

750ccに乗っていたので、

前の保険の等級を引き継ぎできるらしく、

任意保険はかなり安くすんだ。

 

あと、

バイクの支払いを24回払い。

銀行にローンを組んだ。

 

そのことを

店長に伝えて、

 

店長

「んじゃ、○日までに仕上げとくから!」

 

 

それから

約2か月ぶりに、

彼女をみた。

 

f:id:honeyhornet:20200120135538p:image

 

あの趣味の悪いシートやステップは

すべて純正品に戻っていた。

 

心なし

彼女も喜んでいるようだ。

 

その日は天気も良くて、

彼女の表情も明るくなった、

、、、ような気がした。

 

 

 

うん。

かわいいし、

かっこいい。

 

 

 

 

納車して、

すぐに

試してみたかったのが、

ETC。

 

いきなり高速はあんまりなので、

有料道路を

通ってみた。

 

ほぼ125ccのちっちゃい車体が、

ETCを通過していく、、、。

 

とてつもなく

快感だった。

 

80km/hで走ってみる。

 

まあ、安定はしている。

 

ただ、

まだ、2月、

寒い。

 

雪まで降ってきた。

 

f:id:honeyhornet:20200118181150p:image

 

でも、

彼女は嬉しそうだった。

 

2014年製で

ワタシが買ったのは、

2017年。

その3年間、

たった300kmしか走らせて貰えていない。

 

バイクは

走らせてこそ

意味があると思う。

 

 

PCX150を買うと決まってから、

時間があったので、

カスタムも考えていた。

 

基本的には、

ノーマルで乗るのが好きなので、

とりあえずステッカーでドレスアップ!

ネットショップで

ステッカーセットを見つけた。

色は

赤、青、白、、、、。

ベースがマットブラックなので

少し明るめの色がいいかな?

と思っていて、

選んだのが

「金色」

、、、、、、。

どうなるのか不安だったのが本音。

届けられたステッカーセットは

一枚一枚貼りつけていくタイプで

とりあえず、

一枚貼ってみた。

マットブラックに半光沢の金色、、、。

意外に高級感が出てよかった。

張り切って貼り始める。

、、、、、。

途中、

疲れて休みながら、

貼り付けに5時間。

 

出来上がった!

 

f:id:honeyhornet:20200118220016p:image

 

おとなしめでありながら、

戦闘的!

思った通りのスタイルになった。

f:id:honeyhornet:20200119232849p:image

うん。

喜んでいるようです。

(*´∀`*)

 

 

 

これからも

よろしく。

 

PCX150。

 

(*゚▽゚*)

 

f:id:honeyhornet:20200118180625j:image

 

 

「あとがき」

 

マンガを描こうと思います。

ただ、

かなり時間がかかります。

マンガ家の先生方は、

毎週毎週、

あんなハイクオリティなマンガを

よく描けるなー?

と思っています。

 

先日、

ブログの二回投稿をやめたのは、

こんな物語を描こうと思ったからです。

これはかなり時間がかかります。

 

このエピソードは、

ワタシの実体験から書いたものです。

他のキャラクターは、

ワタシの勝手な想像から描いて行こうと思います。

 

マンガ化の第一歩です。