勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

衝動買いも好きだ!

f:id:honeyhornet:20200223215559j:image

 

今週のお題

「大切な人へ」

 

 

息子の同級生が、

先日、

成人式を迎えた。

 

息子の同級生?

 

ってことは

息子も成人式なんだよね?

 

しかし!

浪人生に

成人式に行っている暇はない。

 

センター試験前だ。

 

周りが成人式を祝っているのに、

ウチは静かに見ていた。

 

ともあれ

息子が

成人式ってことは

もう

嫁さんと結婚して20年を過ぎた

ってことだ。

 

去年の20年目の結婚記念日には、

記念の宝石を買いに行った。

 

宝石店で宝石を選ぶなんて、

一般人には

そう何度もあるものではない。

 

だからお店にも

お客さんがそんなに

いっぱいいるわけではない。

 

結婚20年です!

って言ったら、

それなりのものを買ってくれると

お店の人も期待してくる。

 

ウチの家計は

すべて嫁さん任せ。

ワタシは小遣いで生活している。

 

宝石の値段はいくらでもいいよ。

(タテマエ)

 

 

とは言っても、

結局はウチの家計の問題なので

嫁さんも

かなり躊躇する。

 

そういえば、

結婚10年の時も

宝石を買った。

 

あの頃、

「スイートテンダイアモンド」

なるものが、流行っていて

なんだかんだで

そのネックレスを買った。

f:id:honeyhornet:20200215132815p:image

タンスの肥やしになるのが嫌だから、

実用的なものが良いと言っていた。

しかし、

実用的な宝石?

ってのがどういうものか

よくわからないが、、、。

 

ワタシ自身は

10年で10万。

20年で20万。

30年で、、、、。

、、、、と言う予算で考えていた。

 

いろいろ悩んだあげく、

やっぱり

ネックレスを選んだ。

一番実用的らしい。

 

何個か

オススメを出して貰って、

アレコレ悩んだあげく、

自分が最初に選んだものを買った。

 

買ってあげた?

ってのが正しい?

 

f:id:honeyhornet:20200216112236p:image

ワタシらのバイクと同じで、

最初のインスピレーションが

最後の決めてになるようだ。

 

衝動買いってのは

悪いイメージだが、

ワタシは衝動買いが好きだ。

 

 

大切な人に

なにかプレゼントをあげるとき、

あげるモノをなんにするかを悩む反面、

値段をいくらにするかも悩むものだ。

 

 

 

値段はいくらでもいいよ。

 

 

実は

こういうことが言える自分が

カッコいいと思っている。

 

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

また、

一年が過ぎようとしている。

 

もうすぐ

嫁さんと一緒にいる時間が、

親と一緒にいる時間より

長くなりそうである。

 

 

つぎは

25年ってのが節目で

銀婚式らしい。

 

金婚式ってのが

50年なんだけど、

ワタシがそのとき

この世にいるかが問題である。

 

今は、

出来るだけ長く、

元気に

生きていたいと思う。

 

 

大切な人のために。

 

 

f:id:honeyhornet:20200217222112p:image

 

今度は

「大切な人」ってのを

リアル風に

モノトーンで

描きました。

 

明月様の絵を見ていて、

リアル調を描いて見ましたがやはり難しい!

ちょっと怖いですねー。

まだまだカラーで描く勇気はないです。

 

嫁さん?

ちょっと違うかな?

 

あくまで

イメージです!