勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

二輪白書⑤ CROSS CUB110

f:id:honeyhornet:20200202153317p:image

f:id:honeyhornet:20200202151845p:image

自分は

バイクを二台持っている。

一台はninja1000、

もう一台がコレ、

HONDA 

CROSS CUB110

 

2016年の年末のある日。

 

店頭で並んでいた彼女をみたときに、

とくにトキメキはなかった。

f:id:honeyhornet:20200211093749p:image

それはそう、

実用性を重視したバイクが

欲しかったからだ。

 

彼女も

とくに媚びることもなく、

整然と並んでいた。

 

「え?ワタシを買ってくれるの?」

f:id:honeyhornet:20200211215137p:image

そんな顔していた。

 

そうだよ。

君がいいんだよ。

 

自分が彼女を選んだ理由は、

・どんな道にでもはいっていけること
・オペレーティングコストが安いこと
・楽しい感じのするデザインであること
・長く乗れる堅牢さがあること

 

もともとは

名車「カブ号」である。

丈夫さはなにより、

見た目が真っ黄色ってのが

面白い!

f:id:honeyhornet:20200211140813p:image

「それでは!」

 

あれ?

目が悪いの?

バイクなのに?

 

「あ、コレ?」

f:id:honeyhornet:20200211214005p:image

「メガネじゃなくて、ライトガード!」

 

なるほど。

クロスオーバーだから

ライトガードが付いてるのか!

 

f:id:honeyhornet:20200213021154p:image

「フットカバー!カブらしいでしょ?」

 

なるほど、

カブだ。

実用的。

 

燃費もいい。

 

どこまでも行けそうだ。

 

自分は

バイクを二台持っている。

一台はninja1000、

もう一台がコレだが、

 

、、、、

なぜか

こっちの方が

いっぱい乗っている。

 

「気軽に」

「面白い」

 

走行は

3万キロを越えた。

 

110ccのバイクで?

 

 

まだまだ

楽しく乗れそうである。

 

何故なら

世界的バイクな

「カブ」だから。

 

 

f:id:honeyhornet:20200220211913j:image
f:id:honeyhornet:20200220211909j:image

 

 

しゅん様。

ありがとうございました。

 

 

 

しゅん様より頂いたコメントより

 

こんばんはー。
クロスカブが私のブログに登場したのは、
2016.12.24 です。買って良かったなと思ったのは、
2017.02.05 です。
クロスカブは、一目惚れとかではなく、
どちらかというと理詰め的な決め方でした。
・どんな道にでもはいっていけること
・オペレーティングコストが安いこと
・楽しい感じのするデザインであること
・長く乗れる堅牢さがあること
私にとっては2013式クロスカブがそれを
満たすバイクだったんです。
ですから、ハンターカブ然とした現行型は
デザイン的には自分の好みではないですね。
フットカバーが付いてこそカブだなと思います。
白書の材料になるかどうかは微妙ですが、
お伝えいたします。
そして、よろしくお願いいたします。(^^)/