勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

こうりアイルーの助っ人たち①

じゃモーグリ

f:id:honeyhornet:20200308101839p:image

ファイナルファンタジーをやったこと

ある人には説明はいらないでしょう。

 

ジャム様ベースのモーグリです。

 

Wikipediaから、

「モーグリ」の名前はモグラとコウモリを混合して作られたもの。

真っ白な体に、コウモリのような形状の小さな赤い翼が生えている。飛ぶこともできるが、あまり得意ではない。頭にはポンポンのようなものがついており、触れられるのを極度に嫌う。非常におとなしい性格であり、「クポッ!」や「クポー」という鳴き声をあげる。語尾に「クポ」と付けて言葉をしゃべるモーグリもいる。

 

助っ人と言いながら、

いろいろ説明や意見は述べる博識ではあるが、

たいして強くはない。

こうりアイルーがやられているのを

ただ、黙って見ている。

 

助っ人じゃねーじゃん!

 

攻撃力はないが、

特に、心の治癒能力には自信がある

 

、、、評論家?

一番役に立たねー!

、、、でも憎めないんですよね。

 

 

注)じゃモーグリはフィクションです。

実際の人物とはなんら関わりはありません。

 

、、、、たぶん。

 

、、、、きっと。

 

f:id:honeyhornet:20200314212635p:image
f:id:honeyhornet:20200314212639p:image