勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

息子の一人暮らし②

f:id:honeyhornet:20200402105825p:image

昨日のつづき。

 

3月31日、

電気の契約者切り替えをネットでやってたら、

温水機の電源が切れていることを発見。

 

まさかと思って、

お湯の蛇口をひねると、、、、。

 

冷たい。

 

ずっと出してみる。

 

冷たい。

 

温水器の電源を上げ下げしてみる。

 

うんともすんとも。

 

大家さんに頼んで

電気屋さんに連絡してもらう。

 

 

どうも

契約切り替えがうまくいかないみたいで、

今日はお湯は出ないとのこと。

 

うーむ。

まあ、

1日くらい風呂入らなくても死にません。

 

頭、痒い。

加齢臭気になるけどしょうがない。

 

 

とりあえず、息子のふとんも

ワタシの寝袋も来たので、

寝ることにした。

寝袋はそれなりにとりあえずは大丈夫だけど、

いささかフローリングの床には

ゴツゴツして寝苦しい。

毛布も持ってきたが、

枕が無いので枕にして寝た。

神戸の夜はさほど寒くはなかったが、

翌朝、あまりの寒さに早起きした。

 

シュラフは夏場は良いかもしれないが、

4月はまだまだ寒い。

 

f:id:honeyhornet:20200402233812j:image

 

4月1日、

引越しの2日目。

 

ある程度のモノは

送ってきたので、

いろいろなことを試してみる。

 

コンセント。

二箇所。

 

二箇所?

 

エアコンと洗濯機は別にコンセントがある。

 

繋ぐモノは

冷蔵庫、

電子レンジ、

トースター、

電気ケトル、

パソコン、

プリンター、

電気スタンド、

WiFiルーター、

 

スポット的に

スマホ充電器、

掃除機充電器、

などなど。

 

電源タップと

電気スタンドがないので

すぐにAmazonに注文した。

 

電気スタンドにUSB接続端子がついてる。

スマホが充電接続できます。

白、黒、木目があって、

木目と白の値段の差が1500円!?

 

嫁さん決済で

一番安い「白」になりました。

 

いろいろ見て、

これが安くて良さそう。

 

これは一応木目か?

 

で、

注文したころに

凄い雨が降ってきて

なんか、「ポタポタ」音がする。

窓に近づくと、

濡れてる。

 

上からポタポタ。

 

ヤバい雨漏り!!

 

こればかりはと

大家さんに連絡する。

 

今日は雨風が強いから

明日、見てもらうとのこと。

 

 

うーむ。

前の人はどうしていたのだろう?

 

雨漏りするところに

置いておいたプラコップに水が溜まっていた。

 

しばらくすると雨足が弱まった。

 

雨漏りも大分治った。

 

ちょうどベッドが

雨漏りする場所の近くにあったので

濡れないように

ずらした。

 

 

アレ?

 

こんなところにコンセントが!!

 

ベッドをずらした場所に

新たなコンセントがあった。

 

つづく。

 

f:id:honeyhornet:20200402233951j:image