勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

わたし(息子)の部屋の片付け。

f:id:honeyhornet:20200415073849j:image

今週のお題「わたしの部屋」

 

わたしではないが、

 

神戸に引越しした息子の部屋を

整理した。

 

ウチの家を

新築したのは、

15年ほど前だろうか?

 

◯◯ハウスの営業マンから

ここの土地を紹介されて、

新築で家を建てた。

 

それ以来、

息子の部屋は変わっていない。

机があって、

ベッドがあって、

何故か電子キーボードがある。

 

とくにピアノとか習わせてはいないのだが、

嫁さんの血のせいか、

鍵盤を叩くのが好きみたいだ。

 

「出て行く前に、ちゃんと片付けろよ〜。」

とは言ったが、

片付けする訳もなく、

ほぼ放置状態だった。

 

( ̄▽ ̄)

 

とりあえず、

売れるものは売って、

引越しの足しにしようと思い、

 

まずは

ゲーム機。

 

PSP、PS VITA、

動くかどうか試してみる。

大丈夫、動く。

ソフトもいくつかある。

 

えーい、面倒だ!

まとめて売った!

 

メルカリで売ると、

当然手数料を取られる。

それはしょうがないのだが、

問題は送料。

 

本体の送料、ソフトの送料、とか

どう考えても、まとめたほうが得だ。

 

程なく売れた!

 

(⌒▽⌒)

 

よしよし。

 

 

次はiPhone。

初期化するのにてこずった。

昔、息子が中学に入ったときに、

iPod touchを買ってやったのだが、

そのときに年齢制限のセキュリティをかけて、

そのまま、現在のiPhone7まで引き継ぎしていた。

 

年齢制限解除の暗証番号がわからない。

 

あまりなんども失敗すると、

入力が一年後になるとのこと。

 

( ̄▽ ̄)

 

最新のiOSでは、

i cloudから解除できると聞き、

 

いろいろやってみた。

 

解除!!

 

ヨッシャ!!

 

売りに出す。

 

ちょっと液晶の角にヒビがあり、

「いいね!」は付くもののなかなか

買い手がつかない。

コレが液晶が綺麗ならすぐに売れるのだが、

なかなか売れない。

 

値段を下げるだけ下げて、

やっと売れた!

 

まあ、しょうがないなーと

売ったあとにそのひとをフォローしてみると、

 

、、、、転売してるし!

 

(o_o)

 

コレはもう諦める。

 

次は参考書!

 

いっぱいあるので、

片っ端から写真を撮って投稿!

 

ボチボチ売れた!

 

赤本は前期分をまとめ売りした。

すぐに反応があった。

後期分は、、、、

よくよく考えたら、

今の時期に後期試験を考える人って、、、。

 

いないよねー。

 

やっぱり売れない。

 

他の参考書は

息子が考えて買った気配があって

結構な人気だ。

 

 

後は

カードゲーム!

 

デュエルマスターズやら

遊戯王やら

いっぱいある。

 

ネットで買い取り!

ってのもあったが、

 

評判が悪い!

 

どこかのバイク屋みたい?

 

近くのTSUTAYAに相談してみる。

 

 

査定に2時間!?

 

 

2250円!!

 

 

、、、、まあ、そんなもんでしょ。

 

昔から息子はカードゲームが好きで、

小学生の頃、一緒にやっていた。

カードゲームは

結構、頭を使うので、

勉強というよりは

あたまを柔らかくするので、

役には立つ。

 

 

 

ひととおり、

売れるものは売った!

 

 

 

息子に

なんかいるものないか?

と聞いたら、

 

f:id:honeyhornet:20200416151736j:image

 

、、、、、。

 

ベルト1000円。

 

 

安上りなヤツ。

 

( ̄▽ ̄)