勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

ツーリングしてもいいかな?

今週のお題「遠くへ行きたい」

f:id:honeyhornet:20200523232803j:image

 

緊急事態宣言!!

緊急事態宣言!!

緊急事態宣言!!

 

自粛、

自粛、

自粛、

 

自宅待機、

自宅待機、

自宅待機、

 

、、、、、、。

 

緊急事態宣言解除!

 

そして現在、

 

ウチの県ではすでに、

現在の感染者数、、、、、。

 

「 0 」!!

 

まあ、

県外に今、

行くのはどうかとは思いますが、

ちょっとしたドライブや、

ツーリングは

良いのでは?

 

と思います。

 

しかし、

 

まだまだ

余波は続いていて、

学校は4月、5月に出来なかった

「 健康診断 」

今、始まった。

 

その中、

医療関係で意外に問題となっているのが、

 

医療関係学生の臨地実習!

 

医療現場が切迫しているのは

皆さんご存知かと思いますが、

その煽りが学生にも来ています。

 

臨地実習先の病院が、

学生の受け入れを拒否!!

 

理由は、

実習による三密の可能性と、

現在、感染患者が入院していることにより、

学生に感染する可能性があること。

 

一応、

厚生労働省は、

本年度の臨地実習は出来なくても、

習得単位は取れるように

緊急措置をしたらしいが、

 

え?

 

現場で実習しないで

来年、就職するの?

 

大丈夫?

 

ってのが本音。

 

それは、学生も学校も世間も

同じ考えかと思います。

 

日頃、

学生実習を受けていない

ワタシの会社(臨床検査センター)が

急遽、受け入れをすることになった。

 

本来なら、

業務が忙しいので、

お断りしているところではあるが、

やむを得ないって判断だった。

 

 

 

え?

健康診断の検体もいっぱいあるんだけど?

 

現場は困惑。

学生も戸惑い。

学校は焦る。

 

現場を宥めて、

学生に指導し、

学校に理解を得るのが、

 

実は

ワタシの仕事だったりする。

 

 

あー!

 

ツーリング行きたい!

 

\(//∇//)\

 

 

いいよね?

いいよね?

 

だれかいいと言ってくれ!