勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

最近のアニメから学ぶこと

f:id:honeyhornet:20200530203801p:image

マグナ姉さん。

をより可愛くしてみました。

うーむ、ちょっと目が大き過ぎね?

 

コレはiPhone制作です。

画像的に細長いのがiPhone。

 

f:id:honeyhornet:20200531044534p:image

 

目の書き方ひとつで

印象がかなり違いますねー。

 

基本的なイメージは、

コッチかな?

 

f:id:honeyhornet:20200531045430p:image

 

また、

違う「 目 」です。

 

まあ、

最初の絵を高さは変えずに、

目だけ変えてますので

鼻と口の位置がちょっと修正が必要ですが、

ワタシの検討課題を

ご理解頂ければよいかと。

 

( ̄∇ ̄)

 

 

 

今、

「 鬼滅の刃 」を見てました。

最近、

いろんなアニメを見ながら、

「 絵 」を

勉強してます。

 

鬼滅の刃の

「 竈門禰豆子 」って

あのマンガで一番可愛いキャラですよね?

全体的な

顔のバランスが、素晴らしい。

 

顔と頭、髪の毛の中心に

「 目 」があって

その目の大きさが

顔の3分の一を占めている。

 

、、、!!

 

普通に考えて、

三次元世界では有り得ないんですが、

 

やはり!

 

二次元世界では

このバランスが一番可愛いみたいです。

 

f:id:honeyhornet:20200530171305j:image

 

あと、

時代背景もあるんですが、

オデコが広い!

顔の真ん中より下に目があったりします。

 

 

ホントは

アニメ化すると

デフォルメしがちなんですが、

最近のアニメって、

「 デフォルメ = 省略 」

ではなく、

簡略化して見やすくしてあります。

 

コレって

意外に難しいんですよね。

 

「 要約 」するってこと。

 

「 要約 」って

「 雑 」ではダメなんです。

 

「 要点を取りまとめる 」

ってことです。

 

だから、

原作を壊さないような画像が作れている

いや、

それ以上でしょう。

 

例えば、

「 鬼滅の刃 」って

アニメ化されてから

人気が爆発したみたいですから。

 

たしかに、

「 鬼滅の刃 」のアニメって

凄い綺麗です。

 

今のアニメの技術って素晴らしい。

 

勉強になります。

 

(*´ー`*)