勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

傘はいらない。

今週のお題「傘」

 

f:id:honeyhornet:20200614173606p:image

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ワタシのいつも使う

「 傘 」は、折り畳み式だ。

 

というより

いつもは使わない。

 

基本的には持たない。

 

通勤はいつもバイクだ。

 

勤務先での仕事は

ほぼ内勤だ。

 

昼ごはんは(愛妻?)「弁当」。

 

外に出るのは、

月に一度か二度程度の仕事。

 

だから、

会社に置き傘はしているが、

滅多に使わない。

、、、何年も置いてある。

 

多少、錆びている。

 

雨が降っても、

通勤はバイクだ。

愛車には悪いが、雨を走る。

傘よりレインスーツに金をかける。

 

先日もレインスーツを

◯ルカリで買った。

いつもはAmazonやらYahooで買うのだが、

いい出物があったので買った。

f:id:honeyhornet:20200614062421j:image

だいたい、

3年〜5年で買い換える。

 

梅雨時はほぼ毎日、着ることになるので

多少のこだわりがある。

特にパンツは

バイクに乗ってるとよく破けるから

少し厚手のものにしている。

 

たまに

クルマで外出とか、旅行とかのために

折り畳み傘を2本持っている。

ジャケットのポケットに入るような

「 極小 」のものと、

丈夫そうな

「 普通 」のもの。

 

それから

暴風雨用のちょっと大きい

「 ジャンプ傘 」

がある。

一年に一度くらいしか使わない。

 

買わなきゃ良かったと思う。

 

 

バイクで通学、通勤しているので

昔から、

「 傘 」はこだわりがない。

ほぼ1本980円以下である。

 

だから、よく壊れる。

 

1本298円の傘を持っていたこともあった。

 

昔、

娘の中学の入学式で暴風雨があり、

一日(ほぼ30分の間だったが、、、)

3本の傘が折れたことがあった。

傘をさして暴風!

傘をさして暴風!

傘をさして暴風!

 

、、、、、。

 

安い傘はやっぱり安い傘でしかない。

 

 

 

傘はとくにいらない。

 

雨は嫌いだ。

 

f:id:honeyhornet:20200614173953j:image

 

ウチの紫陽花は綺麗だけど、、、。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 擬人化漫画へ
にほんブログ村