勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

ひきわりが好きなんだけどね。

今週のお題「納豆」

f:id:honeyhornet:20200711012630p:image

半年以上前に、

ブログ仲間のAさんに触発されて

描いた納豆です。

 

www.akatukiarinomama.com

絵描きアプリになかなか慣れていなく、

しかも「人差し指」で描いてみたので

今、改めてみると

「よく描いたなー」

と思う。

 

今回、

今週のお題が「納豆」だということで

思い出したので昔の絵を

引っ張り出してみました。

 

( ̄▽ ̄)

 

 

 

www.honeyhornet600.com

 

 

 

 

我が家の朝食は、

ごはんと納豆と味噌汁である。

 

「我が家」というより、

「ワタシ」と言ったほうが良い。

 

朝から納豆を食べるのは、

ワタシひとりである。

 

「日本人の朝ごはんは納豆だろー!」

なんて

言った覚えはまったくない。

 

かと言って

嫌いな訳ではないので、

ウチの嫁さんから出されたまま、

ご飯と納豆と味噌汁を食べる。

 

ある日嫁さんに、

 

 

ワタシ「なんで納豆?」

 

と聞いてみた。

 

 

嫁さん「好きなんだと思ってた。」

 

と答え。

 

 

ワタシ「まあ、嫌いじゃない。」

 

という。

 

 

嫁さん「なんか、変えようか?」

 

と言われて、

 

 

ワタシ「いや、納豆でいい。」

 

となる。

 

 

 

 

 

( ̄▽ ̄)

 

まー、とくにこだわりがないから

大した会話にはならない。

 

 

 

 

 

しかし、

たまには

卵かけご飯を食べたいときもある。

 

実は、

卵かけご飯に

さらにふりかけをかけて食べるのが、

好きだったりする。

 

だが最近、

血圧が高めなので

塩分濃度が高いものは控えるようにしている。

 

 

子供たちは

◯谷園のお茶漬け

ご飯を食べている。

 

お茶漬けは

あまり噛まなくなるから

身体には良くないらしいが、

朝ごはんを食べないよりはマシなので

そうさせているようだ。

 

◯谷園のお茶漬けはワタシも好きだが、

アレも塩分濃度が高いので

出来るだけ控えている。

 

 

 

ブログ仲間のKさんは、

朝ごはんも昼ごはんもなく、

夜ごはんもたまにしか食べないらしいが、

、、、、、、

、、、、、、

、、、、、、

よく生きているな?

、、、、、、

と思う。

 

kouri50.hatenablog.com

 

ウチは必ず三食たべる。

 

健康家族なのだろう。

 

 

でも、

納豆を食べるのは

ワタシだけみたいだ。

 

 

 

こだわるとすれば、

納豆は「ひきわり」が好きだ。

 

テレビで見てると、

普通の納豆より「ひきわり」の方が

栄養価が高いそうだ。

 

ワタシしか食べないのに、

ワタシは「ひきわり」が好きなのに、

出される納豆は

「ひきわり」でないことが多い。

 

理由は

「値段」である。

 

普通の納豆は

4パック88円だったりする。

対して「ひきわり」は

3パック118円。

 

普通の主婦なら

間違いなく4パック88円を買うだろう。

 

しょうがない。

 

それでも

スーパーで「ひきわり」を

安売りしているときや、

なんか

嫁さんが機嫌が良いときは

「ひきわり」を

買ってきてくれる。

 

納豆は賞味期限が短いので、

買い溜めするわけにはいかないし、

買って冷凍するって手もあるが、

前にそれやったら

 

やっぱり

 

冷凍納豆は

あまり美味しくない。

 

 

基本的に、

食べ物は生が一番美味しい。

 

 

 

 

なんだかんだで、

日本人の普通の朝ごはんを

ワタシは毎日食べている。

 

それが良いとか悪いとかは

まったく考えてない。

 

 

普通に

納豆を食べる。

 

 

普通に

それが良いと思う。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 擬人化漫画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村