勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

CO滅の刃

今週のお題「鬼」

 

鬼滅の刃が

全盛の今、

たぶんみなさん

それ以外の話題で

このタイトルに挑むのではないでしょうか?

 

鬼滅の刃は

ワタシも見ました。

 

f:id:honeyhornet:20210203065026p:image

 

「鬼」って

日本むかしばなしから

約束のネバーランドとか

うる星やつらとか

ありますけれど、

 

ワタシが好きな

鬼灯の冷徹とか、

 

、、、、、。

 

昨年、

マンガが終わっちゃいました!

 

鬼が主人公なマンガって

うる星やつらのラムちゃん以来かと?

 

コチラの鬼は

地獄に落ちた「悪い人間」を

こらしめる「正義の?味方?」

 

 

 

そもそも

鬼っていろいろで

やっぱり

人を食うってのが主流みたいですね。

 

カミナリ様も鬼の仲間?

 

 

 

現代の鬼は

「COVID19」

コロナウィルスですかねー。

 

ワクチン持って

鬼(COVID19)退治に行かねば!

 

あ、ワクチンは退治ではなく予防でした!

 

以外に皆さま勘違いしてます。

 

ワクチン射っても感染します。

しかし

射たないと重傷化する可能性があります。

重症化しなければ感染力は弱まります。

感染力が弱まれば

人に感染する可能性が低くなります。

よって、

ワクチンは接種すべきです。

 

政府も

もっとわかりやすく説明すりゃいいのに!

 

( ̄▽ ̄)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村