勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

家事します?

今週のお題「祝日なのに……」

 

f:id:honeyhornet:20210320083308p:image

 

もともと、

ウチの会社は

「土日休み」ってわけではないので

一般的な

「土曜日なのに祝日?」

って感じではなく、

普通に

「祝日休み」を喜んでいる。

 

 

以前も書いたことあるが、

祝日と

日曜日の朝ごはんは

ワタシが作ることになっている。

 

( ̄▽ ̄)

 

嫁さんとの

家事分担なんだけど、

今はほぼ定着している。

 

今月から

嫁さんの仕事が

「パート」から

「職員」になった。

「週3日勤務」から

「常勤」になった。

 

当然、

家事をする時間が今までより少なくなるため、

ワタシがやることが増える前提で、

家事を楽にする計画を立てている。

 

先日、

洗濯機を買った。

 

まだ、

壊れたわけではないのだが、

購入して10年近くなるので

「もう、そろそろかな?」

と近所の◯マダデンキに行った。

 

まったく買う気はなかった。

 

( ̄▽ ̄)

 

、、、、が!

 

いろいろ説明を聞いていくうちに

なぜか、

 

 

最新型の

一番人気の

ドラム式を

買ってしまった。

 

( ̄▽ ̄)

 

 

最近の技術は凄い!

 

タッチパネルが液晶になってる。

洗剤も柔軟剤も勝手に測って入れてくれる。

勝手に洗濯槽掃除してくれる。

洗濯、乾燥をスマホから指定できる。

ナノイー?

花粉症対策?

 

凄い、、、、、。

 

 

た、高い、、、、、。

 

 

なんでこんなん買ったんだろ?

 

まー、

これならワタシにも洗濯出来そうか?

 

 

あ、

 

 

何もしなくて良いから

後で畳めば良い?

 

 

 

はい。

 

 

 

 

( ̄▽ ̄)

 

 

 

まー、

コレで少しでも

嫁さんが楽になってくれれば、

安いもんだと、、、。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村