勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

勉強もバイクも好きか?

ブログ名、

「勉強もバイクも好きだ!」

とか言って、

最近は

マンガばっかり描いてたりします。

 

( ̄▽ ̄)

 

勉強は疲れます。

 

f:id:honeyhornet:20210323114129p:image

 

最近、

嫁さんが転職して

転職先では「資格取得」を推奨してるみたいで

「勉強しなきゃ!」

っていい始めてます。

 

娘も来年は大学受験。

 

今年は

「勉強」の年になりそう?

 

んで

ワタシ的には

本職の「病理検査」を

少し「深く」やる必要があって

いろんな本を購入し始めました。

仕事用なんで

費用は会社持ちです。

 

 

おそらく

このAmazon associate、

クリックして買う人は皆無かと、、、、。

 

 

( ̄▽ ̄)

 

 

臨床検査技師会の

「認定資格」なるものを

取りに勉強しても良いのだけど、

いかんせんこの歳で

「暗記」って厳しいです。

 

放送大学で

「認定心理士」なるものを取得した時は

大学で単位取って申請するだけだったので

(単位認定試験はありましたが、、、)

地道に努力すりゃ良かったのですが、

こういった「資格試験」には

いろいろチャレンジはしてみるものの

「縁」がないのか

結局は

「努力」が足りないのでしょうが、

なかなか取れないです。

 

「無冠の帝王」

 

なんかワタシのこと?

 

( ̄▽ ̄)

 

 

とりあえずは

35年前に取った、

「臨床検査技師」ってのに

乗っかって仕事してますが、

定年も近いので

次なるチャレンジを模索してます。

 

嫁さんと娘が

本腰入れて勉強し始めたら、

ワタシも頑張ってみようかな?

 

 

f:id:honeyhornet:20210327072426j:image
f:id:honeyhornet:20210327072430j:image
f:id:honeyhornet:20210327072422j:image

 

 

桜は

ボチボチ散り始めてます。

 

(*´ー`*)

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村