勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

なんだかんだで2年半

f:id:honeyhornet:20211016074630p:image

f:id:honeyhornet:20211016062009j:image

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

ってのがあったので

答えてみました。

 

( ̄▽ ̄)

 

 

ワタシ自身は

はてなブログが初めてのブログで

やり始めて2年半になります。

マンガとバイクと

家庭菜園に少しお勉強を

書き続けて

もうすぐ1000記事になります。

 

しかし、

まだまだ目標の

「世界征服」には程遠い!

 

まー、

無理せずボチボチと

やっていきます。

 

(*´ー`*)

 

 

 

① ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

 

ブログ名は

本田技研工業の

「バイクが好きだ!」

から。

 

ハンドルネームは

バイク仲間間の

ニックネーム「honey」

以前乗っていたバイク名

「hornet600」から。

「honey」の由来は、、、、、

ブログのどこかで話してたような、、、。

( ̄▽ ̄)

 

 

 

② はてなブログを始めたきっかけは?

 

 

 

 

「金儲け」

 

、、、、、、

ブログをやって

副業にできないか?

金儲け出来ないか?

って言う不純な理由。

から

いろんなブログを見て

はてなブログにした。

 

2年半.

1000記事近く書いてるが、

儲けはほぼない。

 

( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

③ 自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

 

 

www.honeyhornet600.com

 

 

④ ブログを書きたくなるのはどんなとき?

 

ネタが入ったとき。

 

 

 

⑤ 下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

 

ストックしている記事は

だいたい一週間分。

それぞれに

「連載マンガ」

「家庭菜園」

「バイクツーリング」

などなどを

基本的には曜日別に出している。

 

 

 

⑥ 自分の記事を読み返すことはある?

 

たまに、

ネタ合わせ。

 

 

⑦ 好きなはてなブロガーは?

 

ワタシのマンガの

キャラに

なって頂いてる方々。

 

 

 

⑧ はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

 

星がつかないとか

コメントできないとか

バグが発生してる人が多いです。

あきらめて

未だにコメントできないひともいます。

なんとかしてほしい。

 

( ̄▽ ̄)

 

 

 

⑨ 10年前は何してた?

 

あることを勉強してました。

 

結局、結果が出ず。

今はそれを後悔してます。

 

 

 

 

⑩ この10年を一言でまとめると?

 

潜水艦。

 

表に出ず、

裏方に回って

沈んでました。

 

もう

ひとの尻を拭うのに飽きたので

表に出ようと思います。

 

(*´ー`*)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村