勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

結局バイクかよ。③

f:id:honeyhornet:20211017172619p:plain

pcx150は

ワタシにバイクの楽しさを

復活させてくれたバイクです。

 

f:id:honeyhornet:20211017172829j:image

 

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

はい。

好きなバイク10選。

最後にします。

 

( ̄▽ ̄)

 

 

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

 

⑦ CBR1100XX

スーパーブラックバード

 

名前長いなー。

 

( ̄▽ ̄)

コレが出た当初は

長年、

Kawasakiさんに取られっぱなしな

最高速王座をやっと

HONDAが本気で取り返したな〜。

なんて思ってました。

 

え?

 

コレも買う気だった?

 

 

はい。

 

ホーネット600に乗っていたころ、

いつものバイク屋で

程度の良い中古車

(例の600RRを買ったひとの下取り)

があって、

珍しいブルーメタリックだった。

 

前にブラックバードは

股がったことがあったが、

シートの高さと幅、ハンドルの遠さ、

車体の重さであきらめていた。

 

この中古車、

ハンドルをクリップオンから

バーハンドルに変えてあり、

ポジションがだいぶ楽だったので

検討していた。

 

 

⑧ CB900ホーネット

 

このとき、

同じ中古車で

CB900ホーネットがあった。

コレも、

バイク屋仲間が乗っていた中古車。

エンジンは

レーサーレプリカのCBR900RRのもの。

600に比べると

かなりパワフルらしい。

ポジションもフレームなど

600ホーネットの強化版らしいので

問題なし。

 

さて、、、、

どちらにしようか悩んでいた。

 

、、、、、、、、

が、

あるバイクの登場により

すべてやめた。

 

それが、

RC42 CB750だった。

 

いわゆる「教習車」

 

しかし、

往年のCB750FCのカラーや

各部パーツの変更によって、

かなり新しく生まれ変わった。

 

今でも好きな一台です。

 

結局、

ブラックバードも

ホーネット900も

愛車にはならなかった。

 

 

⑨ ADV150

 

pcx150の支払いが終わり、

次のバイクを考えたとき

真っ先に候補に上がっていた。

見た目もカッコいいし、

装備も充実している。

基本、

adventureなので、

いろいろ遊べそうだ。

 

ただ、

バイク屋の友人曰く。

 

「150だろ?pcx150でいいんじゃね?」

「今のバイクから変える意味なくね?」

 

( ̄▽ ̄)

 

たしかに、、、、、。

 

買おうか迷ったその年は、

コロナのせいもあったので

バイク自体を買い替えるのを断念した。

 

んじゃ、

マフラーとか変えよう!

 

 

pcx150の

タイヤとマフラーとヘッドライトのLED化。

コレでけっこう、楽しいものになった。

 

 

⑩ MT-07

 

最近、最後の最後まで

悩んだバイク。

 

結局、

乗らなかったバイク。

 

そのスタイル。

機動性。

価格。

 

最高なバイクだと思います。

 

今でも好きなバイクです。

 

選ばなかった理由は、

新型発売前だったこと。

中古車は予算内だが、

新車は予算オーバーだったこと。

 

それより先に、

車検があることを嫁さんに説明できないこと。

通勤に使うには燃費が悪かったこと。

 

 

まー、

ほかにも気になるバイクがありましたが

マジで買おうと思ったのはこの10車くらいかと?

 

今までいろんなバイクを買って、

いろんなバイクに試乗して、

いろんなバイクを検討して来ましたが、

 

今は、

CRF250ラリー。

 

この娘にして

良かったと思ってます。

 

(*´ー`*)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村