勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

1000記事!

f:id:honeyhornet:20211031100948p:image

f:id:honeyhornet:20211103203810j:image

ブログ始めて

2年半!

 

記事数が

1000を超えました!

 

( ̄▽ ̄)

 

毎日毎日、

ワタシはいったい何をしてるのだろう?

って思いながら記事書いてます。

 

ほとんど記事と言うより

マンガやら絵がメインですが、

ところどころに時事問題を入れながら

「人生、楽しんだもの勝ち!」

ってのを書いてます。

 

www.honeyhornet600.com

 

「勉強もバイクも好きだ!」

って明言してますので、

「勉強」もたくさんやってますが、

なかなか実を結ぶことが少ない

のが現実。

「バイク」も好きだ!っていいながら

ずっとスクーターでした。

 

www.honeyhornet600.com

 

「絵」を描こう!

 

と思ったのは

ブロガーの明月様が描いているのを見て、

「あー、ワタシも絵を描くの好きだ。」

って思い描きました。

「上手いねー」

ってお世辞でも言っていただいたおかげで

今まで描いてこれたと思ってます。

 

www.honeyhornet600.com

 

先日の

「こうりアイルーのバイクと冒険」って

ブログでも書いてましたが、

今、思うに

最初の絵って、、、、。

恥ずかしげなく

よくブログにあげてたなー?

( ̄▽ ̄)

 

同じようにブログに

「絵」を描いてられる方からすると

呆れてたのではないかと思いました。

 

ただ、

少しはマシになったと思う今も

試行錯誤しながら描いてます。

 

使っているアプリも

すべての機能を使っているわけではないので、

まだまだ進化できると思います。

 

マンガはその派生です。

 

途中、アニメやら

LINEスタンプも作りました。

 

www.honeyhornet600.com

 

www.honeyhornet600.com

 

とりあえず、やってみよう!

ってノリでいろいろチャレンジしてます。

 

、、、、、、

っていいながら

長くは続きませんけどね。

 

www.honeyhornet600.com

 

家庭菜園

 

持ち家を新築したときから

ボチボチやってました。

仕事が忙しくなったころから

まったく出来なくなって

畑は「除草剤を撒く土地」

になってました。

 

世の中が

「働き方改革」っていい始めてから、

ブログも始めましたので

ついでに「家庭菜園」も復活させました。

 

以前は、

「苗」を買ってきてましたが、

とある100均ショップで

「タネ」を見つけてから

「コレって本当に育つのか?」

って疑問があったので、

「種」から育ててみています。

 

今のところ、

失敗続きな「きゅうり」を

来年こそは「豊作」にしたいと思います。

 

勉強は

、、、、、、、

今は充電中です。

 

近々、

還暦、定年を迎えるにあたり

 

「今、何をすべきか?」

「今、何をしたいか?」

 

を検索しています。

 

自分の人生。

 

終わるときに

楽しかったと思う人生であるために、

自分の寿命がいつまでかはわからないけど

 

「生きてて良かった。」

「満足」

と言える人生にするために。

 

 

今は

充電中です。

 

いままで書いたブログを

修正とか削除は

敢えてしていません。

(著作権問題が有れば削除しますが、、、。)

 

とりあえず、

これはワタシのブログの歴史なので!

 

だから、

ワタシにとって

ブログは

そのひとつの主張かもしれません。

 

まだまだ、

やりたいことはたくさんあります。

 

人生、

やったもん勝ち!!

 

 

(*´ー`*)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村