勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

じゃがいもの出来方次第。

f:id:honeyhornet:20211121171639p:image

 

今週のお題「お気に入りの靴下」

 

題名からして

「家庭菜園」か?

ついに「じゃがいも」?

 

ごめんなさい。

 

違います。

 

新しい靴下を買う際の

判定基準です。

 

ワタシの靴下は

10足くらいある。

 

パンツもそのくらいある。

 

なぜかと言うと

ワタシの靴下とパンツだけ

一週間分、まとめて洗われるからだ。

 

、、、、、、。

 

 

うん。

 

どうも

嫁さんと娘のものと

一緒に洗うのが嫌らしい。

 

別に◯◯◯付いてるわけじゃ

無いんだけど、、、?

 

 

よって、

「お気に入り」と言うより

「必要」なもので

買い替え条件は

「長持ちで安い」もの。

 

だいたい

ほぼ「ユニクロ」か

「ホーキンス」である。

 

某ディスカウントストアで

一足100円!?

ってのを買ってみたが

二、三回履いたら「ほつれ」がでた。

そう、

親指部分が破けて、

「じゃがいも」ができる。

 

 

( ̄▽ ̄)

 

最低でもユニクロの

5足1000円かな。

 

(一足200円、、、、安くなったものだ。)

 

 

安物靴下も

店と値段によって違う。

ユニクロはわりと長持ちする。

それでも、200円が限度のようだ。

 

昔はスーツに合わせた靴下を

一足1000円で買っていた。

今、思うと「何だったんだろう?」

( ̄▽ ̄)

 

 

こうりさんとこの

高級な靴下って

今の世の中売れないだろうな、、、。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村