勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

家電製品2021!

f:id:honeyhornet:20211226213415p:image

 

今週のお題「買ってよかった2021」

 

今年は

なんだかんだで

いろんなものを買った。

 

ワタシ的には

一番の買い物は

バイクだが、

結婚して21年。

家建てて16年。

家電製品はいろいろ不具合が生じる。

 

 

一番は

洗濯機。

 

 

先日もブログしたが、

初めて「ドラム式」なるものを買った。

さすがに新型は

いろんな機能はついてる。

まず、操作画面が液晶カラーだ。

( ̄▽ ̄)

あー、

そういう時代なんだな?

 

洗剤やら柔軟剤やら

洗濯物の重さから

自動投入してくれる。

 

しかも

スマホから予約可能って、、、、

 

 

時代は変わったものだ。

 

 

 

続いて

食洗機。

 

 

食洗機売り場は

閑散としている。

今はビルドインタイプがほとんどで

別体型はほとんどない。

 

それでも

新しい食洗機はそれなりに機能は充実している。

すこし触れば、ドアが開く。

ナノイーXってのが、

匂いをほぼ消している。

これは

自分で設置できるので

ネットで購入した。

 

次に買ったアイロンとか

最近のはハンガーにかけたまま

できる。

 

 

んで

最後の最後に

冷蔵庫を買った。

 

冷蔵庫については

前回のブログで書いたので

割愛します。

 

 

いささか、100万まではいかなかったが、

多大な出費だったのは間違いない。

 

( ̄▽ ̄)

 

ただ、

最近の家電は

確実に進化しているし、

電気代、水道代も

かなりエコになってきている。

 

お金さえあれば

買わない選択肢はない!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村