勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

こだわりの手帳

f:id:honeyhornet:20220116170937p:image

今週のお題「手帳」

 

先日、

2022年用の手帳を買った。

 

去年から買ってるものと同じだ。

 

以前は、

仕事でディーラーから

沢山の手帳を頂いててそれを使ってたのだが、

ここ数年、もらう事がない。

 

いわゆる

不景気ってやつだ。

 

( ̄▽ ̄)

 

まー、

買えば1500円くらいで

一年間お世話になると思えば、

安いものだけど、

今年なんて

カレンダーすら貰えなくなった。

 

あー、

不景気なんだなー。

 

ただでさえ不景気なのに

コロナ禍で輪をかけている。

 

 

手帳は

以前、ディーラーからもらった

「手帳を上等な本みたいに箱に入れられる」

タイプが凄く良かった。

仕事上、

いろんな資料を挟んでも

名刺なんか入れても

まとめて入れれば良い。

 

去年は

そういったタイプがないか探したが、

けっこう値段が高いのと、

ちょっと大きめだ。

 

まー、

ポケットに入れられなくても良いけど、

B5サイズよりちょっと小さめが好みだ。

 

この時期、

本屋さんや文房具屋さんの一画は

手帳で埋め尽くされいるのだが、

なかなか好みの手帳って

探すのが難しい。

 

で、

箱には入ってないけど、

中にクリアファイルがあって

しかも全体を

ゴムバンドで止められるモノがあった。

 

去年、

一年間使ってみた。

 

うん。

 

なかなか良い。

 

 

今年も

ディーラーからの手帳はこなかった。

 

 

んで

今年もまったく同じモノを買った。

 

 

うん。

 

ヨシヨシ。

 

 

 

ただ、

ひとつだけ残念なことに

値段が少し上がっていた。

 

 

 

不景気なんだな、、、、。

 

 

( ̄▽ ̄)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村