勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

ご苦労様「ワタシ」!

f:id:honeyhornet:20220208132120p:image

今週のお題「自分に贈りたいもの」

 

ワタシは

あと数年で

「還暦」を迎える。

 

人間を60年近くやってると、

「自分に贈りたいもの」って題材、

けっこう難しかったりする。

 

 

 

「モノ」?

 

自分から自分に贈りたいもの。

「自分へのご褒美」

ってなると

最近で「贈った」

一番大きなものは

「バイク」だ。

家庭の事情で大型バイクを手放してから

10年間。

スクーターで通勤してきた。

途中、

pcx150 って軽二輪に買い替えたが、

「ちょっと大きなスクーター」扱いで

嫁さんの苦情は上手くかわせた。

 

バイクの250cc以下は

車検がない。

 

150ccも250ccも

同じ税金、同じ保険で収まる。

 

こうなったらしめたもので

上手く250ccのバイクに

買い替えが可能になった。

 

「大型バイクはなんで売ったの?」

 

うん。

 

ひとつは

そのころはカブ90とCB750の二台持ちで

通勤がカブ90なんでCB750は乗らなくなったこと。

ウチは掘り込み車庫なんで

雨に濡れることはないが、

さすがに「湿気」には勝てず錆が浮いてきた。

バッテリーも上がっちゃうので

ほぼ外した状態だった。

CB750で通勤するにはかなりの体力が必要で、

カブ90が快適だった。

 

もう一つは

あの頃、スキルアップのために

資格試験にお金がかかったこと。

結局は資格は取れずに断念した。

 

 

10年間。

スクーターでこなした。

 

結局は

やっぱりバイクは好きだ。

 

そうして

我慢に我慢を重ねて、

さんざん悩んだ末に

選んだバイクが

 crf250ラリー!

 

買って半年になる。

 

多少の傷はあるがまだ「コケ」てはいない。

 

いいバイクだ。

 

満足している。

 

 

 

 

さて、

じゃあ

「今」ワタシになにを贈りたいか?

 

 

( ̄▽ ̄)

 

「時間」かな?

 

 

好きなバイクに乗って

ガソリンを補充しなきゃならないくらい

遠くまで走りたい。

 

長距離だと

40キロ/L走るバイクで

タンクは12リットル入る。

ざっと480キロ!?

 

 

、、、、、、、。

 

腰やりそう、、、、、

 

haru様じゃないので

半分くらいでいい。

 

今は娘の受験と

コロナ禍で忙しいから

3月くらいには行きたいと思う。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村