勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

楽しみ。

f:id:honeyhornet:20220211085735p:image

 

 

今週のお題「復活してほしいもの」

 

コロナ禍で

いろんなものがなくなった。

 

まず、

「飲み会」が無くなった。

もはや「死語」?

「忘年会」「新年会」だけじゃなく

「歓迎会」「送別会」も無くなった。

 

いろんな「式典」が無くなった。

かろうじて「成人式」は

行う自治体はあったが、

残念なのは

一生に一度の

「卒業式」「入学式)が

保護者抜き、

在校生抜き、

歌無しで

静かに行われたこと。

 

いろんな「祭り」も無くなった。

学校の「体育祭」「文化祭」

保護者抜きでしかも縮小。

息子の大学でも「学園祭」は中止。

大学なんて

そういった「遊び」があるから楽しいのに、

かわいそうで仕方ない。

 

「旅行」も行かなくなった。

息子の大学は「神戸」なんで

見るとこ遊ぶとこ沢山あるなー?

って思ってたのだが、

まったく行けてない。

バイクを買って「ツーリング」

、、、、、、、、。

去年の7月に納車して仲間とは

「一回」しか行かなかった。

 

ソロでは近場をウロウロしたが、

仲間とのツーリングは

また違った楽しみがある。

 

 

 

結局、

コロナ禍でいろんなものがなくなった。

 

それで生活が出来なくなったか?

といえばそうではない。

世の中はコロナのせいで

仕事が無くなった人も多いが、

ワタシの場合、

「医療系」なんで逆に忙しくなった。

 

 

「楽しみ」

 

コロナがワタシらから

奪っていったもの。

 

 

ひとが

生きていく上で

必ず必要と言うわけではないが、

もしコレが

まったくなくなってしまったら

「楽しくない」人生に

なんの意味があるのだろうか。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村