勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

擬人化菌書が終わるってよ!?

f:id:honeyhornet:20220218000646p:image

バイク擬人化菌書の

400カタナさん。

 

この絵は

2年前に「スマホで指」で描いたものです。

 

未だに好きな絵です。

 

(*´ー`*)

 

 

 

 

先日、

前から定期購読しているマンガの

最新刊を買った。

 

 

ワタシのマンガの原点です。

 

もう2年前になるが、

ブログ仲間の

こうり50様とジャム様の紹介で知った。

 

kouri50.hatenablog.com

zzr1100djam.hatenablog.com

 

内容は題名の通り、

バイクを女の子に擬人化したら?

ってモノで、

けっこう○○なところもあり

かなりマニアックで楽しい内容だ。

 

それが、

連載はもうすでに終了しているらしい。

 

他にも連載があるらしいが、

作者の「体調不良」のため

「完結」したとのこと。

 

 

作者自身、

中高年になってからのデビューで

体力的にも厳しかったらしい。

 

なかなか面白い題材で

密かなファンも多かったと思うが、

内容的に「マニア」向けだったのは

間違いないと思う。

 

ただ、

単行本まで出されているのに

「印税生活」までは程遠かったらしく

マンガ家って

大変なんだな?

ってつくづく思う。

 

( ̄▽ ̄)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村