勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

「城」

今週のお題「デスクまわり」

 

デスク?

 

会社は仕事の書類の山だが、

、、、、、。

 

 

ウチのワタシの「城」は

ベッドサイドの「棚」と

リビングの「パソコンスペース」。

あとは携帯とか置く「三段ボックス」

 

( ̄▽ ̄)

 

なんか、

 

ウチで

ワタシの自由に使えるスペースって

少なくね?

 

 

まー、

 

 

若い頃と違って

机に座って、

、、、、、、

机の前の「椅子」に座って

なんかすることは

ほぼなくなってるから

デスクって言うものは

いらんかな?

 

絵なんか描く時は

ほとんど

ベッドで横になりながら

iPadで描いてるから

いらんし。

 

パソコンで

「自治会」とかの

書類作るときは

パソコンさえあればなんとかなるし、

台が欲しかったら

「コタツ」って手もある。

 

携帯置く

「三段ボックス」は

財布やらカードやら

わりとワタシの全財産が置いてあったりする。

いつも飲んでる

「降圧剤」もここにある。

 

 

 

先日、

ウチの「母」の

「認知度」が進んで

老人施設を移る必要があり

引っ越し準備をした。

 

いるもの。

いらないもの。

 

たくさんの服。

なんかわからんチラシ。

なぜか溜めていた使い古しの歯ブラシ。

10円玉があちこちにある。

施設の人たちからもらったお土産。

写真。

近くの保育園の児童からの贈り物の折り紙。

なんかわからんコード。

ご飯に一緒に出てくるふりかけ小袋。

 

いらんよね?

 

捨てて良いよね?

 

 

次の施設では

ほぼオープンスペースで

物を置く場所はほとんどない。

 

 

捨てよう。

 

 

 

ウチの家族でもそうだが、

「断捨離」できないひとの部屋はだいたい

「汚い」

「散らかっている」

 

うん。

 

いらないものを

捨てられないから、、、。

 

 

ウチで

自分のスペースが限られてるって

なんか

肩身が狭い?

ってイメージだけど、

「必要最低限」の生活で

「シンプル」なのも

「スマート」で「クール」だと

このところ思い始めている。

 

 

(*´ー`*)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村