勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

キャラデザイン

先日、ブログで宣言したこと。

 

少しまじめに漫画を描いて見ようと思ってます。

まー、今までが今までなんで急に「本格劇画」!?ってわけにはいきませんが、「こうりのバイク」を基本に少し長めの漫画にして見ようかと。

( ̄▽ ̄)

キャラは基本的に変わりません。

ただ、設定を少し考え直す必要がありそうです。

 

まずは「原作」

小売り50様の日常だと「面白い」のですが、コレには「END」がない。

 

多少の「盛り」はあったにしても「ノンフィクション」ですもんねー。

( ̄▽ ̄)

まずは目指すのは最初の「こうりアイルー」での4コマから10コマにはしたので、

今度は「短編漫画」にしようかと思います。

んでキャラをマジめに描いて見ようと、、、。

試してみたのがコレ!

f:id:honeyhornet:20220331014504p:plain

 

これは以前、ジャム様にお約束した

「こうりのバイク」風

「◯どか」的女の子。

やっぱり下絵に一時間くらいかかりました。

んで、色をつけます。

f:id:honeyhornet:20220331014520p:plain

 

コレから更に「光」と「影」を足します。

f:id:honeyhornet:20220331014449p:plain

 

うん。なかなか良いです。

ここまでだいたい1時間半くらいかかります。

( ̄▽ ̄)

 

f:id:honeyhornet:20220331015957j:plain

下絵をしっかり描いて置くとけっこう拡大しても耐えられます。

( ̄▽ ̄)

 

下絵は一度描けば、いろいろアレンジできます。

この辺が「デジタル」の強みです。

 f:id:honeyhornet:20220331183946j:image

ジャム様の◯どか的絵に習って、少し髪の毛を伸ばしてみましょう。

 

眉毛を少し太めにします。

( ̄▽ ̄)

まー、髪の毛を両結びなんでちょっとVストっぽいですけど、、、、、、。

f:id:honeyhornet:20220331212403p:plain

はい。はーやさん(風)な娘になりました。

(*´ー`*)

 

次に髪型も変えてみましょう。

f:id:honeyhornet:20220401214932p:plain

アレ?なんかアンバランス?

 

そうなんです。

皆さま「髪型」って気になりますよね?

その「髪型」によって顔の大きさやカタチがかなり変わってきます。

基本的な顔はまったく変わってないのに少し上に「盛った」だけで凄い頭がデカイ人になってしまいます。

( ̄▽ ̄)

 

どんなに可愛い娘でも「髪型」だけでイメージが変わります。「似合う」「似合わない」は人それぞれ違いますから「似合う」髪型にした方「得」ですよねー。

(*´ー`*)



f:id:honeyhornet:20220402064921p:plain

少しだけ髪の毛のボリュームを横に広げてみました。これだけで細長い顔が丸くなります。

 

さて、ヒロイン。

f:id:honeyhornet:20220402232908p:plain

この衣装で描くと、この髪型がちょっと違和感があります。◯マ娘みたいに少し装備をたわわにしたらしっくり来るのでしょうけど、それをやるとかなりの時間を要します。

f:id:honeyhornet:20220402232922p:plain

 

さてさてどうしよう?

( ̄▽ ̄)

 

 

つづく!

 

f:id:honeyhornet:20220403063631p:plain



PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村

 

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村