勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

ねこも好きだ!

今週のお題「ねこ」

f:id:honeyhornet:20200222170829p:image

こうりアイルーはねこ?

 

アイルーとは?

 

もともとは

モンスターハンターに出てくる

ねこ型モンスター。

 

ドラえもんはねこ型ロボット?

でもネズミが苦手でしたね。

 

でも

こうりアイルーは

一応は妻子持ちです。

死神とはいえ、奥様がいます。

娘と息子がいます。

 

てことは、

子供はアイルーと死神のハーフ?

 

なんか強そうです。

なんかやってくれそうです。

将来が楽しみです。

 

こうりアイルーは弱いですけど。

なんも出来ないですけど。

将来はおろか、今日のご飯も危ういですけど。

 

とりあえず、

父親らしい。

 

今後、

まともに生きて行けるのだろうか?

 

f:id:honeyhornet:20200224193207p:image

 

で、

ねこ。

 

ウチでは動物は飼っていない。

 

 

15年ほど前に

住宅ローンを組んで、

一戸建てを建てた。

 

マンションを買おうかとも

思ったが、

土地付きの一戸建てにこだわった。

庭もあるし、

駐車場もある。

部屋も広い。

 

じゃあ

動物飼えるじゃん!

 

そうなんだけど、

犬も猫も、

たしかにかわいいのはわかっている。

でも、

 

誰が世話するの?

 

ってなると、

最終的にはママになる。

 

旅行も行けなくなる。

 

いろいろあって、

結局、動物は飼っていない。

 

MrMa○に行ったら

ペットコーナーがある。

毎回、買い物に行くと

そこに癒されに行く。

 

世間では

捨てられる動物がいっぱいいて

里親探ししている。

 

嫁さんは、

「飼うんだったら、里親になろう!」

 

そう言っている。

 

ペットコーナーの子は

どの子もかわいい。

血統書付きだからかっこいい。

 

じゃあ、

里親探ししている子は可愛くない?

 

いやいや

そんなことはない。

 

飼うとしたら

犬か猫だろうが、

里親探ししている子犬も子猫も

かわいいと思う。

 

人間の勝手な行動で、

捨てられて処分される子も多い。

 

責任が取れないなら

飼うべきではないと思う。

 

ACのCMで、

さだまさしさんの歌に

「オレ以上にオレのこと管理しろ!」

「オレが頼れる飼い主はお前ただ一人。」

 

そのとおり!

 

d( ̄  ̄)

 

 

今はまだ責任が取れない。

だから

ウチではペットは飼わない。

 

理由は逆に、動物が好きだから。

 

 

でも、

子供たちがウチから出て行ったら、

飼ってもいいかな?

 

 

f:id:honeyhornet:20200225071743j:image