勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎を走る ⅩⅩⅨ 三十路苑

長崎を走る ⅩⅩⅨ 三十路苑 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 「紅葉が観たい!!」 嫁さんのひとことで休日の予定が決まるのは、たいていの家庭では良くあること。 ( ̄▽ ̄) そして、 たいていの場合の行き先は、…

こうりのバイク/りめいく!21 JOKER

(あらすじ) 今日は息子の遠足の日、こうりはいつもに増して「お弁当作り」に励んでいた。 「やっと出来た!」と思ったら息子がいない。 お弁当を置いたまま出かけてしまった。 天から「友人A」の声。 「ミッションだ!」 「遠足バスを追いかけて弁当を渡…

2022' NAGASAKI MOBILITY EXPO に行って来ました!②

前回のつづき! にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 前回はいわゆる 「普通」なクルマとバイクが展示してました。 で、 凄かったのはこの後!! フェラーリ!! この娘はサスガに ロープが引いてあって、触ること…

2022' NAGASAKI MOBILITY EXPO に行って来ました!①

なんか、、、、、 面白そうなんで行って参りました! 2022nagasaki-mobilityexpo.com にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 なんか、やっぱり、、、、。 混みそうなんでラリーさん(バイク)で向かいます。 案の定!…

皆既月食!!

にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 2022年11月8日 18時29分 皆既月食 が見られるってんで、張り切って一眼レフカメラ(α58)を持ち出して 撮る! あ、、、、 「フルオート」だとダメだ、、、。 ( ̄▽ ̄) レンズは…

ヘルメットを買う。

ワタシの場合、 気分次第でヘルメットを更新している。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 まあ、 通勤で使うと雨とか風とか 傷みやすいのは間違いないのだが、 通常、3年に一回は新しいヘルメットを買う。 今回…

こうりのバイク/りめいく!20 mission

(はじめに) 「こうりのバイク/りめいく!」 としてとりあえず、コメント頂いてなおかつキャラ化の許可を頂いている読者様のエピソードは描き終わりました。 キャラ的には他にも描いてきたのですが、残念ながらブログを辞められた方々は敢えて描いておりま…