勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

何となくオレンジ

f:id:honeyhornet:20220210004844p:plain

 

はい!

 

ラリーさんです。

 

やっぱり

後から描くたび綺麗にはなります。

 

 

f:id:honeyhornet:20220210004926p:plain

ここまで

約30分で描けます。

 

んででも

一番上の絵で

時計みたら45分程度でした。

 

手法は

まずは「モノトーン」で描いて

仕上げてしまうこと。

 

後から

そのまま色を載せていくと

もともとの「モノトーン」の「黒」が

逆に「締め」になって

全体的に引き締まった絵になります。

 

 

ここで面白いことに、

 

実は

最初の「はーや」さんの時から

肌は色を載せてない

んですよねー。

( ̄▽ ̄)

 

頬はピンクを載せてますが、

肌は画面の色のまま!

 

アプリで絵を描いたあとに

ブログに載せると

色に若干の「違和感」がありました。

絵を「マジに」描く時、

iPadを使用して

画面を明るくして描いてますが、

スマホで見るときは

周りの明るさに合わせて

「調光」設定にしてます。

 

皆さまだいたいそうかと思います。

 

そのせいで

本来の色より少しだけ

オレンジがかった色になるようです。

 

それが不思議なことに

「モノトーン」と「着色」を

比べてみるとわかるのですが、

「着色」のほうだけ

肌が色が付いているようにみえます。

 

「錯覚」ってやつです。

 

 

「色」は付ければ良い!

ってもんじゃないようです。

 

これからも

いろいろ試していこうと思います。

 

(*´ー`*)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村