勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

花粉症?

今週のお題「花粉」

 

 

f:id:honeyhornet:20210306211300p:image

 

 

花粉症です。

 

 

、、、のはずなんですが、

 

現在、

他の病気も同居してて

(せきぜんそくに高血圧に肌荒れ)

薬をいっぱい飲んでるせいか、

うちの嫁さんやら

娘やら

よりは症状が出てません。

 

数週間前から

首の後ろと頭が痒くて

なんか、

お肌がかなり荒れてました。

 

んで、

塗り薬と

アレルギーの薬貰ってまして

たぶん、

その

アレルギーを抑える薬が

花粉症も抑える効果があるようで

わりと花粉症の症状は出てません。

 

まー、

基本的にコロナ禍で

常にマスクしてますから

それもありますが、、、、。

 

もう3月半ばに差し掛かりますから

スギからヒノキに変わる頃です。

 

「ワタシはスギだからもう大丈夫!」

 

って思ってる方、

昔から花粉症でしたか?

 

そのときの生活やら

体調やら

花粉の量やら

天気やら

 

変わりますからね〜。

 

( ̄▽ ̄)

 

 

でも、

今年は周りを見ても

そんなに激しくくしゃみしている人

あまりいないようですが、、、。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村