勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

とけいの行く末

f:id:honeyhornet:20221217095011j:image

f:id:honeyhornet:20221217095516j:image

 

2020年6月に

バイク用の時計を買った。


f:id:honeyhornet:20221217095513j:image
f:id:honeyhornet:20221217095509j:image

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

www.honeyhornet600.com

 

 

 

もともとは前のバイク、pcx150に時計がついていなかったので通勤に不便だからつけていたのだが、あまりにもこの時計が「性能が良く」て、、、というか

「壊れないし、時間もまったくずれない」

のでデザインも気に入っててそのまま、 crf250ラリーにも移植していた。

 

それが先日、とうとう止まった。

 

まー、

「電池寿命は2年ほど」

って聞いてたのでやむを得ない。

 

じゃ?

 

電池交換をしてみよー!

 

 

と、

時計部分を外して中を開こうと思ってたのだが、、、、、。

 

え?

 

どうやって開けるの?

 

( ̄▽ ̄)

 

 

いちおう

買ったサイトに「質問コーナー」があって見てると、

f:id:honeyhornet:20221217100535j:image

 

 

で、「イモネジ」

は外した。

 

 

、、、、、、。

 

どうもコイツは

フタをこじ開けるタイプのようだ。

 

 

 

( ̄▽ ̄)

 

うん。

 

コレは無理だ。

 

 

んで、

時計屋さんに頼んだらいくらくらいか調べると、

「1000円くらいから」ってある。

 

くらいからって、、、、。

 

 

で、

Amazonサイトをみると

 

まー、

似たようなヤツが2000円くらいからある。

 

残念ながら前回買ったサイトは

「お取り扱いしてません」

になっていた。

( ̄▽ ̄)

けっこういいモノだと思うんだけどねー?

中華アルアル、、、。

 

 


 

 

 

まー、

雨ざらしにしてるから、マジに故障したらどうかと思うから替え時かなー?

 

電池交換なら自分でやれば「100均」で済みそうなんだけど、面倒くさそうなので

新しく買うことにしました。

 

 

まー、

また2年くらい持ってくれれば良いかと!

 

(*´ー`*)

 

注文して

程なく到着しました。

 

f:id:honeyhornet:20221229005329j:image

 

 

、、、、、。

 

 

なにも、、、、

ここまでバラバラにして送らなくても、、、。

 

まー、

「作り方」はわかってはいますが、前に注文したヤツはちゃんと「箱」に入ってたんだけどねー。

 

( ̄▽ ̄)

 

 

長持ちするだろうか?