勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

ワタシの先生。



 

clip studio paintを使い始めて

その使い方やら

「絵が上手くなる為」のYoutubeを

見始めた。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村

 

その中で

「まず「先生」と呼べるひとを決めなさい」

って言うひとがいて

「自分が目指す「絵」はどんな「絵」で、ソレに近い「絵」を描いている「先生」を決めなさい」

 

、、、、、。

 

なるほど。

 

じゃあ、

「先生」は、、、、、?

 

マンガは良く見てるし、

嫁さんのも合わせると

ウチのマンガ本は千冊を超える。

全部好きなマンガではあるが、

その中で「絵」が好きなマンガって言うとかなり絞られるし、

しかも「自分が描きたい絵」ってなるとかなり少ない。

 

マンガは「ストーリー」が命だと思っている。

 

ただ基本的に、

「下手な絵」は「嫌い」だ。

 

いままでもいろんなマンガやアニメをブログしたが、自分が目標とする「絵」ってなるとかなり違う。

 

 

その中でひとつだけ選ぶとなると、、、、。

 

 

うん。

 

この人かな?

 

 

藤島康介先生。

 

 

綺麗な絵ってなると候補はたくさんある。

桂正和先生

寺沢武一先生

村田雄介先生

、、、、。

 

リコリスリコリル

京都アニメーション

、、、、。

 

ただ、

自分が目指したい絵ってなると

この人が「先生」だ。

 

 

 



 

藤島康介先生は

今までもいろいろマンガを描かれているが、

この「トップウGP」の「絵」は最高に綺麗だと思う。

 

バイク。

女の子。

 

まさに目指したい内容!

 

(*´ー`*)

 

 

 

んで、

やっぱり

一番可愛い娘。

 

真音ちゃん。

 

 

とりあえず描いてみる。

 

作画はじめて

10分。

 

30分。

 

 

60分。

 

70分。

 

90分。

 

120分。

 


うん。


まだまだ改善するところがあります。

 

( ̄▽ ̄)

 

 

 

ただ

ひとつ言えることは

この絵は「模写」

(注)トレースではないです。

であって

「ワタシの絵」ではないってこと。

 

先は長い、、、、、。