勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

息子を応援

 

f:id:honeyhornet:20200129230728j:image

f:id:honeyhornet:20200130194330p:image

今週のお題「応援」

 

普通に日常ブログです。

 

最近、

今週のお題とか

完全に目に入ってない状況で

ひたすら

絵を描いてました。

 

今、

応援したいのは

ただひとり。

 

息子の大学受験ですねー。

 

センター試験も

まあまあ良かったみたいなので、

今年こそはと期待してます。

 

言うより

なんとかしろよ?

ってのがホンネ?

 

先日、

8年ぶりに

合格通知を持ってきました。

 

8年ぶり!?

 

息子は中学受験して、

中高一貫校に入学したので、

高校入試をしてません。

一昨年、

高校卒業したけれど、

受けた大学全てダメでした。

昨年、

受けた大学全てダメでした。

 

久しぶりに持ってきた合格通知。

 

実質倍率はわかりませんが、

一次、二次合わせると

約20倍のところ。

 

ただ、

授業というか、

訓練というか、

かなり厳しいところらしく、

ホントのところ、

あまり喜んでません。

 

そうだねー。

 

楽しい大学生活とは

言えないところだもんねー。

 

でも

親としては

久しぶりの合格通知。

 

嬉しかったですよ?

 

よくよく

将来性考えたら

この大学以上のところないんじゃない?

就職?すでにしてるし。

あんまり言うと

どの大学かわかってしまうので、

というよりあそこしかないんだけどね。

 

 

 

本命の大学受験まで1カ月。

 

毎日、予備校通ってます。

 

でも、

一つは受かったんだから、

自信は付いたと思います。

あとは、

この「勝ち癖」を

継続して、

第一志望目指すのみ!

 

 

頑張れ!!

 

f:id:honeyhornet:20200129233249p:image