勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

解決しない問題はない!!

f:id:honeyhornet:20200718072124p:image

 

今週のお題「2020年上半期」

 

2020年は、

怒涛の半年でした。

 

 

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

 

仕事では、

昨年末、

お世話になっている病理医の先生が

急に亡くなって、

新年早々、その対応に追われました。

家庭では、

息子の受験。

いい加減に何処かの大学行ってもらわないと!

、、、。

センター試験の点数が意外にも良く、

また、同じK大学を受けることになりました。

あきらめがつかない!

 

2月はまたまたお世話になっている

大学病院の先生が、

いきなりの左遷!?

その対応に追われました。

息子は私立大学は合格しました。

学費高いので行けませんが、

とりあえずの行先は確保!

 

3月は30年以上一緒にやって来た同僚が、

これまた「急死!」

さすがに30年やってた仕事を

突然、引き継ぎもナシに

「振り分けろ!」と言われても

できるわけがなく、

会社全体がパニックになりました。

息子は結局、第一志望は不合格。

、、、、、、。

なんとか第二志望の神戸大学には

後期試験で合格しました。

じ、時間がない!

アパート探して

入学準備して

引越ししなきゃ!

 

 

 

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

 

4月はコロナ!!

息子の進学のための引越しで、

神戸に行ったら

会社から

「一週間出勤停止!!」

元気なのに自宅待機!!

ヒマつぶしに「鬼滅の刃」のアニメ、

全部見ました!

 

5月に今度は

叔父さんが亡くなりました。

ワタシの父は14年も前に亡くなりましたので、

長男のワタシが代理対応をすべきですが、

(母は老人ホームから出られませんでした。)

さすがにコロナ!

御香典のみで帰りました。

息子はオンライン授業らしい、、、、。

なんの連絡もなくなりました。

 

まー、

元気ならいいけど。

 

 

6月

町内会の集まりがあり、

順番制で役員になりました。

「副会長」になりました。

とりあえずの悩みのタネ(息子の受験)は

終わったので、

まー、いいかー!

仕事では

コロナの影響で

医療系学校の臨地実習を

大学や市民病院か受け入れ拒否!

しょうがないので

ウチの会社が受け入れることになりました。

責任者:ワタシ!

その配属やら内容やら

学校と会社と学生に

調整するのに振り回されました。

 

7月、、、、。

学生臨地実習の最中、

受け入れ拒否した病院内で

コロナ感染者発生!

「行かなくて良かったかも?」

と学生と話してはいましたが、

かと言って、

 

ウチから発生しない保証はない!

 

で、

社長ほか役員と相談の結果、

一時休止。

 

8月中旬から

再スタートします。

 

 

www.honeyhornet600.com

 

 

 

ダラダラ

書いてまいりましたが、

忙しい半年でした。

 

その割に、

ブログはiPad買ったりとかで

バージョンアップしてますが、、、。

家庭菜園とかやってるし、、、、。

バイクもバージョンアップしたな、、、。

 

 

( ̄∇ ̄)

 

なんか、

忙しくなると

より忙しくしてしまうワタシでした。

 

いろいろあり過ぎた半年。

 

後、半年

今年はいい年なんだろうか?

 

いや、違うな。

 

すべてコロナが、、、、、。

 

( ̄∇ ̄)

 

 

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

www.honeyhornet600.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 擬人化漫画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村