勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

息子の一人暮らし③

f:id:honeyhornet:20200402115524p:image

昨日のつづき。

 

雨が小降りになって、

雨漏りもおさまった。

 

まあ、

雨が降ったせいで

ワタシらがいるうちに雨漏りを発見したのは

不幸中の幸いであろう。

 

このアパートを決めたのはワタシなので

嫁さんの目が厳しかったが、

アパートの見学だけでは、

そこまでチェックするのは難しい。

 

 

近くのスーパーに

何度も買い物に行った。

COOPなので自社商品はかなり安い。

 

今日はホントは、

大学近くをいろいろ散策する予定だったが、

雨風が強くてあきらめた。

 

写真は前回来た時のものです。

f:id:honeyhornet:20200403091850j:image
f:id:honeyhornet:20200403091847j:image

 

夜は、

缶ビールと缶チューハイを買って、

(前のブログでも話しましたが、息子は二浪で20歳過ぎてます。)

 

息子と話をした。

 

ワタシが

大学生活は楽しかったこと。

サークルは入ったほうがいいこと。

バイトで世間を知ったこと。

大学の単位の取り方。

理系の考え方。

文系の考え方。

彼女が出来たらいいなってこと。

ワタシと嫁さんの馴れ初め。

爺ちゃん婆ちゃんのこと。

、、、、。

 

一日ですべてを話して、

すべてを理解してもらおうとは思わないし、

だからと言って

「そうしなさい!」とも言わない。

 

自分の人生は

自分て決めて行かなければならない。

ただ、

出来る限りのサポートはする。

 

なんで今日?

 

なんで今まで話して来なかった?

 

ワタシ自身、

物心ついたころに親父と面と向かって

話したことはほとんどない。

 

ワタシの親父は頑固者で厳しかった。

 

親父には反発ばかりしていた。

 

反発しなくなったのは

ワタシが結婚したころだろう。

 

要するに、

考え方が甘かったのだろう。

子供だったのだろう。

 

、、、だろう?

 

ってのは

あのころなんで親父に反発していたのか、

何が嫌だったのか

今となってはもう覚えていない。

 

 

所帯持って、

子供が出来た頃には、

親父と喧嘩することはなくなった。

 

 

程なくして親父は死んだ。

 

 

今では親父の考え方は

正しかったと思う。

 

だから今の自分がいる。

 

息子にそんな話をした。

 

 

4月2日。

 

ワタシらが帰る前に、

大家さんがお昼ご飯をご馳走してくれた。

大家さんは二階に住んでいて、

一階は洋服屋さんを経営されている。

 

一緒に着いてきた娘に、

お土産にGODIVAのチョコを頂いた。

 

いろいろブログに上がっている

あの

GODIVAである。

 

 

( ̄▽ ̄)

 

「飛行機は何時?」

「神戸空港まで送ってくよ?」

 

( ̄▽ ̄)

 

いやはや

申し訳ないを通り越している。

 

で、

送っていただいたクルマが、

ドイツの最高級車の最上級グレード!?

 

 

あとで息子が、

「アパート経営ってそんなに儲かるの?」

って聞いてきたが、

 

それは無理だ。

 

月5万の家賃を15人で75万にしかならない。

補修やら税金やらで手取りは30あれば良いだろう。

たぶんいろいろな事業をやられていて、

アパート経営は趣味的なものではないだろうか?

 

 

さておき、

いい大家さんで良かった。

 

 

 

 

明日からひとり。

 

 

頑張れ息子!

 

応援してます!

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

f:id:honeyhornet:20200403091658j:image

 

 

追記。

 

神戸から帰ったら、

会社の上司から

「明日から一週間、自宅待機してくれ!」

、、、、、、。

コロナの影響でワタシの田舎町でも

発生が増えていて、

ちょうど同業者(医療従事者)に

発生したニュースが流れたあとだった。

 

ワタシの担当部署は

60歳以上が大半を占めており、

「発生は少ないけど、あの兵庫から帰ったし、

まー、しょうがないかな?」

 

明日から何しよう?

 

( ̄▽ ̄)

 

f:id:honeyhornet:20200404172826j:image

近所の桜は満開?