勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

息子の一人暮らし①

f:id:honeyhornet:20200402080810p:image

一昨日、

家族総出で、

息子の引越しに出かけた。

 

なんで総出?

 

力仕事はワタシ。

生活周りは嫁さん。

未成年の娘ひとり、

家に残すわけにはいかないので、

4人で神戸に出かけた。

f:id:honeyhornet:20200402104751j:image

神戸まで

受験やアパート探しは

新幹線で行ったのだが、

実は

神戸空港まで直行便の飛行機があり、

今回はそれで向かった。

なんと、

新幹線を使うよりかなり安く済んだし、

時間も短かった。

 

コレを最初から使えばよかったねー。

 

( ̄▽ ̄)

 

難点は、

1日3便しかないので

かなり時間に制約があることと、

 

世間を騒がせているコロナの影響で

一便減らされていること。

 

まあ、

全くなくなったわけではないので

予約は取れました。

f:id:honeyhornet:20200402104754j:image
f:id:honeyhornet:20200402105049j:image

3月31日出発。

 

3月31日はくもり。

移動は問題なく、

不動産屋さんで鍵もらってアパートへ。

 

アパートは

神戸大学の息子の学部まで、

歩いて5分のところにある。

スーパーまで3分。

なかなかの条件。

 

「電気と水道の契約してくださいね。」

 

ガスはない。

 

アパートに着いて、

電気をつけると「つく」。

水道の蛇口ひねると「出る」。

 

事前に引越しの日を大家さんに伝えていたら、

すでに準備していてくれたようだ。

 

アパートに着いたら、

息子がトイレに駆け込んだ。

 

うん、

確かに水は流れるが、

紙は、、、、、ない。

 

慌てて大家さんのところに行って、

トイレットペーパーをもらった。

大家さんも優しい方で親切に対応して頂いた。

 

でも、

会っていきなり

「トイレットペーパーください!」って

、、、、、。

コレからの生活にかなりの不安が過ぎった。

 

 

荷物は18時以降に

順番に来るように、

Amazonに手配した。

 

Amazon?

 

アパートが

ベッドも

机も

冷蔵庫も

洗濯機も

標準装備で

 

あとは小物ばかりなので

衣類や食器以外はすべてAmazonなど

ネットショップで買った。

 

買ったものの

一部は以下のとおり

アポセン掃除機。

コレはなかなか

良かった。

難点は少し重いかな?

ただ、訳がわからんメーカーで

この値段のコードレスサイクロンでは

ベストの選択かと思います。

 

使い勝手などは

別でブログしようかな?

 

アパートは

15部屋あってすべて神大生とのこと。

大家さんは

凄い世話好きな方で

下に住んでいる。

家族4人にコーヒーとお菓子を出して頂いた。

 

立地条件が良いせいだろうか、

合格発表後、2日ですべての部屋が埋まったらしい。

合格発表後、

すぐに飛んできて良かったと思う。

 

ワタシらは

4月2日で退散する。

 

その間に、

考えられるだけ

モノは揃えようと思う。

 

つづく。

 

f:id:honeyhornet:20200402104439j:image