勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

コロナにまつわるおうち時間

f:id:honeyhornet:20200417231539j:image

お題「#おうち時間

 

コロナのせいでおうちにいる時間が増えた。

 

皆さまそうでしょうね。

 

( ̄▽ ̄)

 

前のブログでも書きましたが、

3月〜4月は、

息子の大学合格から、

引越し、部屋の片付け、

いろいろ忙しい日々だった。

 

そのせいで逆に、

会社から自宅待機を強いられて

ヒマになって、

しょうがないので

アニメやら映画やらを

結構、いっぱい見た。

 

普通なら、スポーツ番組なんかを

良くみていたのだが。

すべて中止になったらしょうがない。

 

Amazon primeに入っているので、

見るものはたくさんある。

昔買ったPS3で再生している。

最近、PS3の調子が悪いので

Amazon fire stick

買ってみようかとサイトを見ると、

在庫切れ、、、、。

 

あー、

みんな考えることは同じか。

 

メルカリで売ってないかな?

 

高!!

 

ここだけの話、

メルカリで即買いするのは、

やめた方が良いです。

いわゆる

「時価」

的なものがあり、

 

定価の方が安かったりします。

 

マスクなんかいい例ですよね?

 

今、高めなのは

ゲーム機関係でしょう。

◯INTENDO ✖️イッチなんて

新品二台買えます。

Amazonでさえこの価格。

f:id:honeyhornet:20200418061909j:image

定価はコレですので!

 

 

マジで。

 

Amazonプライム・ビデオを見たいなら、

PS3の中古とか狙い目かな?

あとは、

Amazon Kindleファイヤ7タブレットなんか

3980円で新品買えたりします。

 

ともあれ、

今、見ているアニメは

サクラ大戦

ちはやふる

id invaded

かぐや様は告らせたい

 

などなど

 

ビデオを借りて来て、

映画も見た。

東京喰種

ジョーカー

プロメア

ライオンキング

ターミネーター

 

などなど

 

あとは

アナ雪とスターウォーズを

見たい!

 

天気の子はDVD買おうかな?

 

Amazonプライム・ビデオで

感染列島なるものがあり、

コロナのこともあるので

見てみた。

 

なるほど!

 

見たことない人は

見てみて?

 

今の状況に

近いものがある。

 

怖いけど。

 

( ̄▽ ̄)

 

 

 

ヒマな時は、ビデオに限る!!