勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

ARE!

阪神タイガース。

18年ぶりリーグ優勝!!

 

(*´ー`*)

 

いやはや

嬉しさ通り越して「感動」してます。

 

f:id:honeyhornet:20230916213825j:image

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村

 

今年5月の連休に

満を持して、コロナ禍でなかなか行けなかった大学生の息子のいる「神戸」に旅行したのは、ブログにあげました。

 

 

www.honeyhornet600.com

 

 

その時は

「やっぱり神戸行くんだったら、阪神の試合が見たい!」って思い、乗り気ではない息子と共に

「いざ!甲子園!!」

この試合も凄かった!

2回に6点入れられながらも、執念で逆転サヨナラ勝ち!

 

「ワタシって持ってる?」

 

(*´ー`*)

 

 

50年もファンを続けてて、初めて甲子園に応援に行った試合があり得ないような

「逆転サヨナラ」

 

いやはや

その日の感動が忘れられず、

その日以来毎日、DAZNで阪神の試合を追い続けてるうちに「首位」になって、

それ以来、2回ほど首位を空け渡すこともあったけど、なんか今年は

 

「負ける気がしない」

 

( ̄▽ ̄)

 

 

阪神あるあるで

夏の高校野球がある8月にはホーム球場の「甲子園」を離れる時期があり、この時期はよく連敗してました。

これを「死のロード」って呼んでるんだけど、今年はなんと8月1日から27日まで

23試合中、

18勝5敗!!!

 

どうやら、

おそらく日本シリーズで相手となる「オリックス」のホーム球場の「京セラドーム」が「第二のホーム」って位置付けになってから、「死のロード」は「死語」になってるらしい。

 

んで、

マジック点灯して一時は広島に消されながらも、

9月に入ると怒涛の11連勝!!

 

 

いやー!

 

最高なチームでした!

 

 

 

会社に臨地実習に来た子に野球ファンがいて、その子から

「なんで今年の阪神は強いんですかねー?」

って聞かれて、即答したのは

 

「カントクだよ!」

 

「あとは無敵の1、2番!

恐怖の8番!

防御率半端ない投手陣!」

 

「毎日ヒーローが変わってるし、新しいヒーローが出てくるし、みんな仲良いし、役割がわかってるし、、、

やっぱりカントクだな?」

 

 

 

まだまだ残り試合があるし、クライマックスシリーズもあるし、果ては日本シリーズ!

 

ただ、今年は

「行くとこまで行ける気がしてしょうがない」

阪神タイガースです。

 

 

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

f:id:honeyhornet:20230916214402j:image

現地で買ったマグカップ、、、、

いろいろ買っとけば良かった、、、。

 

f:id:honeyhornet:20230916213623j:image

思わず「ノリ」で買ったユニフォーム!

 

 

いまは、、、、、。

 

ファンクラブに入るか悩んでます。

関西に住んでいたら間違いなく入ってると思うけけど、、、、。 

 

( ̄▽ ̄)