勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

ゲームも好きだ!

f:id:honeyhornet:20200419101427j:image

今週のお題「ゲーム」

 

ウチは、

ゲーム大好き家族です。

 

ワタシも嫁さんも好きで、

歴代ゲーム機だけでもけっこうあります。

 

むかしむかし、

インベーダーゲームが流行ってたころ、

良くやってた。

テレビゲームはゲームセンターでやるもの

って時代で、

家にゲーム機はなかった。

 

ワタシが最初に買ったゲーム機は

ニンテンドーゲームウォッチ!

f:id:honeyhornet:20200419101614j:image

1980年発売。

今から40年前のこと。

当時の価格が5800円。

 

現在との物価の差から考えると

この約3倍の金額だと思われます。

 

昔から流行り物が好きで、

買ったのはいいけど周りから

「もったいない」とか

「バカな買い物」とか

言われてました。

 

確かに

良く買ったなー、と思います。

 

 

この3年後に

ファミコンが発売されました。

 

ただ、

このときは大学受験で忙しく、

ファミコンは買いませんでしたねー。

大学時代も

バイクにハマって、

ゲームはしなかったですね。

 

 

大学卒業して、

就職したころに

スーパーファミコンが流行ってました。

とりあえず

人から借りて、

FFやらDQやらやりましたが、

実質、

ワタシのゲーム熱が復活するのは

セガサターンからですかねー。

f:id:honeyhornet:20200419101708j:image

バーチャファイター!

 

ハマりました。

 

セガラリー!

 

セリカGT-FOURがカッコ良かったです。

 

 

その後、

ゲーム熱は少し冷めて、

再び復活したのが、

FF7!!

f:id:honeyhornet:20200419102110j:image

プレイステーション買いました!

 

アレは最高傑作だろう!

って思ってたら

リメイクなるものが発売されて、

バカ売れしているみたい。

 

やりたいけど

PS4は持たないしなー。

今更買うのもなー。

じかんないしなー。

 

結婚してからも

嫁さんがダンスダンスレボリューションを

やりたいとか言い出して、、、。

 

そのあと

地デジ化とともに

Wii買って、

Wii fitやら

どうぶつの森を

やり始めたら、

子供たちが参戦!!

 

PS3、PSP、PS vita、3DS、3DSLL、、、。

 

去年とうとう

Switch買いました。

息子が大学に行ったあと、

小物ゲームは売りに出しましたが、

ウチの家族のゲーム好きは

治まる気配はない、、、、。

 

( ̄▽ ̄)