勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

PCXも好きだ!③ライトのはなし。

PCX150

今度はヘッドライトを変える予定です。

髪の毛の色はANOカラーにしてます。

黒髪がいいかな?

 

( ̄▽ ̄)

 

f:id:honeyhornet:20200512224725j:plain




んで、

眼を大きくしてみました。

まー、

マンガとかアニメとか、

このレベルの大きさって

けっこう「あり!」なんですけど、

果たして「擬人化」のこの娘たちに

「あり?」なのか不明なので、

とりあえずって感じです。

基本的に皆さまのご意見とワタシの偏見で、

このあと、

他の娘も変えていくつもりです。

 

f:id:honeyhornet:20200512224626j:plain

 

だいぶ安定して来たかな?

 

( ̄∇ ̄)

 

 

じゃ、

ホントのバイクについて。

 

PCX150の発売された2013年頃は、

まだLED化は進んでません。

f:id:honeyhornet:20200512061923j:image

うーむ。黄色いですねー。

f:id:honeyhornet:20200512061915j:image

ヘッドライト下のスモールランプ?

これだけは白いヤツに変えてもらってます。
f:id:honeyhornet:20200512061920j:image

ウチの掘り込み車庫内で撮ったもの。

うん。

黄色い。

(左は愛車の無限インサイト)
f:id:honeyhornet:20200512061918j:image

少し近づいてみました。

明るさはまあ、そこそこですけど、

黄色いのが今どきっぽくない!

 

で、

LED化します!

 

 

え?

出来るの?

とお思いでしょー?

 

いろいろ見てると、

出来はするんだけど3万だの4万だの、

凄い高いイメージでした。

 

んで、

バイク屋の友人に相談すると

意外に2万ちょっとでできるものが

あるらしい。

 

PCX150の初期型なんで、

今までもいろいろやってみたみたいで

その経験からオススメを聞きました。

 

「うん。それでお願いします。」

 

そのバイク屋の友人ってのが、

中学時代の同級生で、

そこでバイクを買い始めて

もう、

30年近くなります。

 

PCX150も

ここで手に入れました。

 

信用とか信頼とか飛び越えた存在でして、

「いくら?」

「◯◯円」

「じゃ、それでお願い。」

みたいなやりとりです。

 

でも、まるっきり任せるんじゃなく、

ワタシも雑誌やらネットやら

いろいろ調べてから、

多少の話し合いはありますが、

小一時間程度でほぼ決まりますね。

 

そんなこんなで、

LED化!!

 

出来上がりインプレは後日!!