勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

ごはんのお供は血圧に相談

f:id:honeyhornet:20200912064456p:image

 

 

今週のお題「ごはんのお供」

 

 

ワタシのごはんのお供は、

先日もブログした

「納豆」が多い。

 

コレも

先日、書いたとおり

「ひきわり」が好きだ。

 

しかし

「ひきわり」は

少々、お高い。

 

スーパーの安売りと

嫁さんの機嫌が

ベストマッチのとき、

ワタシの朝食に

「ひきわり」が登場する。

 

実は

とくに「納豆」が好きってわけでは無い。

 

嫌いってわけでもない。

 

出されるままに食している。

 

www.honeyhornet600.com

 

 

では、

何がいいのか?

 

 

先日、

「あかり」なるものを買ってみた。

「ゆかり」シリーズのひとつで

タラコ味である。

実はテレビの「家事ヤロウ!」で

コレとマヨネーズで

「タラコマヨネーズ」を作ったら

きゅうりにつけて「美味い!」と

やっていたので

思わず買ってしまった。

ホントは

家庭菜園できゅうりが大量に出来る予定で

買ったのだが、

まったく出来ず。

 

しょうがないので

普通に

ごはんにかける。

 

 

うん。

普通に

タラコごはん。

 

美味しいけど、

やはり「ゆかり」ごはんには

敵わないと思う。

 

んじゃ、

「ゆかり」ごはんにしろよー!

 

( ̄∇ ̄)

 

 

そう。

好きなんだけど

最近、

「血圧」が気になり始めて

「塩分」は控えるようにしている。

 

実は「コレステロール」も高めなので、

「タラコマヨネーズ」って

最悪な組み合わせなのだが、、、、。

 

 

 

 

ホントに

ごはんのお供に好きなのは

「イカの塩辛」とか

「塩うに」とか

「ごはんですよ!」とか

、、、、、、、。

 

 

塩分のオニ塊みたいなものなので

極力、控えている。

 

 

値段もけっこうお高い。

 

 

旅行に行ったとき、

「自分へのお土産」として

買うことにしている。

 

 

 

歳と共に

食べたいものが

「カラダに毒」になり始めると

悲しくなってくる。

 

 

ただ、

世に言われる

「生活習慣病」ってのは、

「贅沢病」がほとんどで

(そうでない場合もあるので誤解しないでください。)

「偏食」やら「過食」やら

「運動不足」やら

「不摂生」主な原因かと思う。

 

 

好きなものを好きなだけ食べたい!

 

 

ただ、

人間の体には

バランスが必要である。

 

 

だから

今は「納豆」を

毎日食べることにしている。

 

 

こんなん、、、、、

カラダに悪いとしか考えられない。

美味いけど。

若いときはいいけど。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 擬人化漫画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村