勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

絵を描いて一年経ちましたー!

f:id:honeyhornet:20201008172130j:plain

順番待ちのローちゃん。

ヤプー様。

順番待ちが待ちどおしいでしょうから、

とりあえず、先行お届けします。

 

 

yapuu-rider.hatenablog.com

 

 

去年の10月末に、

sketchesってアプリを入れて

絵を描き始めました。

 

とうとう

一年が経過して、

絵は、、、、、

 

間違いなく進化してます、、よね?

f:id:honeyhornet:20201008170334p:image

当時の最高傑作!

カタナ400。

良く描いたなーと思います。

 

 

最初は

人差し指でiPhoneに描くことに

こだわってましたが、

途中から

女の子の絵を「模写」し始めて、

次には

読者様のバイクを擬人化する

って暴挙に出て、

あー

いー加減にiPhoneじゃキツいかも?

 

んで

「こうりアイルーの冒険」って

4コママンガ描き始めました。

f:id:honeyhornet:20201008170505p:image

ものの30秒で描いた

この絵。

コレが「原点」です。

 

 

描いてると

うん。

 

絵が雑!!

 

で、

iPad(2017年式)を買います。

 

さすがに

画面がデカイと描きやすいし、

細かい線の「アラ」が目立ちます。

 

綺麗でしょー!

 

っていいながら、

ワタシの読者様は

心優しい方ばかりなので

お褒め頂くことが多いのですが、

実際、

他の方のブログを拝見すると、

、、、、、、、

やっぱりヘタクソ!!

なんだこりゃ!?

 

って思います。

 

f:id:honeyhornet:20201008170829j:image

iPad買ってからすぐの

一番の出来かと?

 

 

 

で、

とうとう、

スタイラスペンなるものに

手を出してしまいました。

 

f:id:honeyhornet:20201008172619j:plain

スタイラスペンでの最初の

お気に入りはコレですね。
 

 

 

うん。

 

やっぱりペンだな。

 

指は限界。

 

 

( ̄▽ ̄)

 

 

 

f:id:honeyhornet:20201008171208j:plain

ヤプー様のローちゃん。

 

一番最後に登場したキャラが

一番綺麗になるのはしょうがないかと、、。

 

 

 

10月になって、

とうとう「iPad、第8世代」が

発売されました。

 

なんとお値段据え置き!

 

税抜き¥34.800-!

 

 

買っちゃおーかなーー!

でも、

買ったばかりだしなー!

 

なんて

思いあぐねています。

 

( ̄▽ ̄)

 

 

絵は

基本的に

人のマネから始まります。

 

いろんな絵を見て、

「この絵いいなー!」って

思った絵をマネして描いてみる。

 

昔はトレーシングペーパーで

完全コピーをしてましたが、

今は、

「見て描く」やり方です。

 

最近、

女の子の全体像を描くようになってから

手やら足やら

全体構図から

部品部品を細かく描くようになりました。

 

最近、

指を注意して描き始めました。

 

別に

エッチな意味ではなく、

腰のラインを気にし始めました。

 

やっぱり、

他の人の絵を

マネして描いてますねー。

 

だいぶ、

自分らしくはなり始めましたが、

ボチボチ。

 

( ̄▽ ̄)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村