勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

MA-1を買う!

f:id:honeyhornet:20221124170101j:image

 

寒くなってきて、

冬用のジャケットを検討してました。

 

AmazonやらYahoo!ショッピングやら楽天市場やらありますが、いろいろみてるとふと、目に止まったのがコレ!

 

アルファインダストリー MA-1!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

まー、

金銭的に余裕があるわけではないので○万円以上はちょっと難しいですが、最近の「中○製」でかなり安価になったので、長年、欲しいとは思ってたけどなかなか手が出なかったコイツをとうとう購入しました。

 

MJM48514C1 APOLLO NASA

 

f:id:honeyhornet:20221124170257j:image
f:id:honeyhornet:20221124170300j:image

 

なんでNASA?

 

いや、

この地味に派手なデザインと

色合いが気に入りました。

 

映画「トップガンマーベリック」でトムクルーズなんかが着ているものとほぼ同じなんですが、さすがに「トップガン」バージョンを着るには恐れ多いのでこれにしました。

 


 

 

ちなみに

トップガンマーベリック!

ブルーレイ買いました。

 

 

で、我慢出来ずに前のトップガンの

「日本語吹替がちゃんとしてるヤツ」買いました。

Amazon primeでも観れますが、吹き替えが、、、、、。

ミッションインポッシブルなどで担当している森川智之さんの吹き替えがやっぱり良いです。

 

(*´ー`*)



 

 

話をジャケットに戻します。

( ̄▽ ̄)

 

 

f:id:honeyhornet:20221124170303j:image

 

 

リバーシブルで、ひっくり返すとよくある「モスグリーン」になります。


f:id:honeyhornet:20221124170306j:image
f:id:honeyhornet:20221124170309j:image
f:id:honeyhornet:20221124170312j:image
f:id:honeyhornet:20221124170315j:image
f:id:honeyhornet:20221124170318j:image

 

 

楽天市場でポイントがあったので買いました。

 

その時のコメント

色が「赤」なので「派手」かと思いましたがどちらかと言うと「ワインカラー」に近く、地味でも派手でもなくいい感じです。
サイズは皆さんが言われたように少し「大きめ」です。Mサイズを買いましたが「L」に近いと思います。当方は中に重ね着する予定でしたので敢えて「大きめ」にしました。
リバーシブルで少し重いですが、かえって質感はしっかりしています。
洗濯OKです。
長年、欲しいと思っていました。
かなり安く手に入れられて満足です。

 

 

 

今はこれだけで十分です。

冬にはコレの「中」にライトダウンを着てます。

 

(*´ー`*)