勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

clip studioの有効活用




 

はーやさん。

 

ツーパターン!

 

( ̄▽ ̄)

 

zzr1100djam.hatenablog.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村

 

この一カ月いろいろ描いてきて、

どうしても納得いかなかった娘がこの娘です。

 

んで今!

考える限りの技術を駆使して描いてみました!

 


とりあえずは素材から


 

 

コレを「下書き」にして

レイヤーを重ねます。



 

今度はこの下書きを「下書き」にして

レイヤーを重ねます。

 

 

またコレを下書きにして

レイヤーを、、、、。

 

 

レイヤーを駆使して

、、、!

出来上がりの「線画」。

 

 

んでまた別のレイヤーを使って

色を塗っていきます。

 

 

 

更に別のレイヤーで

「光沢」をつけます。

 

 

んで

今度は「自動選択」ってので

キャラを白抜きして

背景を描いていきます。

 

 

で、コレに

はーやさんを重ねます。

 

 

出来上がり!!

 

 



 

うん。

 

 

まあまあだな。

 

 

ここまで約2時間。

 

ただ、今までとはかなり違うレベルまで来てる気がする、、。

 

(*´ー`*)

 

 

つぎ!

 

ここまで描いてて悪くはないのだけれど、ホントは自分自身なんか納得いってないです。

おそらくは「素材」の「体型」の問題かと?

まだまだ進化していく必要があります。

 

( ̄▽ ̄)

 




 

Youtubeとかで他の「絵描き」様たちがやられてることをみると、かなり「レイヤー」を多様してるように思われます。

 

今まではてなブログで「イラスト」や「マンガ」を描かれている方々を見ていて、「凄いなー」「なんでこんな線描けるのだろう」って思っていたのですが、たぶん皆様も同じように苦労されて今のアプリが開発されて、「綺麗な絵」に辿り着かれたのだろうと思います。

 

「絵」は多少の才能はあるかもしれないですが、描かれている皆様方の話を聞いていると、これはまさに「努力の賜物」ではないでしょうか?