勉強もバイクも好きだ!

臨床検査と心理学とバイクとクルマのブログです

こういうことかな?

おそらくは

ジャム様の理想に近い「はーや」さん。

(*´ー`*)

 

うん。

たしかにこんな感じ?

 

ワタシも好きです。

zzr1100djam.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村

 

clip studio paintを使ってて素材から絵を描いてると、どうしても「体格」が「良くなる」ようです。

実際の人間をそのまま「素材」にしてるため、マンガにあるような「デフォルメ」や「華奢」や「足長」は普通の人間ではあり得ない世界。

普通のマンガに慣れているとそこに気がつかないままです。

んで、

どこをいじくったかというと、

 

まず「体格」。

 

どんなにスタイルがよくても、「可愛く」魅せるには8頭身、7頭身ではダメです。

「可愛い」=「子供」「子犬」「子猫」?

5頭身から6頭身がベスト!

まー、5頭身はあんまりなんで5.7頭身にしました。

 

あと「肩幅」。

 

意外に肩幅って広いんですよねー。

「華奢」に魅せるため、狭くしてます。

 

また「髪型」。

 

歳と共に髪の毛が薄くなってくるので、「オデコ」が広くなるのですが、(ここは「オデコ」で「頭」ではない!って言ってるおじさん、、、いますよね?)逆に幼くても「オデコ」が広かったりします。

髪の毛が前にフサフサなのは10代後半から20代?

ワタシの勝手な想像ですが、ジャム様の望む「はーや像」は10代前半のような気が、、、、(◯リコンって言ってるわけではないです。)。

前に描いた「くるみちゃん」もそんな感じです。「くるみちゃん」は年齢不詳でした。

それで「オデコ」を広くして幼くしたあと、逆に髪の毛を垂らして大人っぽくしてみました。

 

 

んで、

出来たのがコチラ!

 



 

 

まだまだ粗い部分は修正しますが、

おそらくはかなり好みな「はーやさん」が出来た気がします。

 

(*´ー`*)